ばぁば出動要請・・・2024-第3弾 | さぁやの徒然日記

さぁやの徒然日記

君の笑顔が見たくて・・・・
 日々悪戦苦闘中の母の徒然日記

先日 出動要請があり次女宅へお泊りに行ってきました

今回は次女からの要請ではなく次女の婿殿からの要請だったのです

ありがたいことです(*´▽`*)

 

次女宅へ着いた時にはもう次女はお出掛けしてました

冷蔵庫を開けて何を作ろうかと考えるのも楽しいです

 

夕飯まえに婿殿が二人の子供を汗だくになりながらお風呂に入れ

洗濯も2回済ませ・・・まぁ良く動いてくれる婿殿です

夕飯は・・・

メインは蒸し鶏でよだれ鶏風

副菜は

・牛蒡人参ピーマンを使って塩きんぴら

・ゼンマイの煮物(次女の作り置き)

・ブロッコリーとかにかまのマヨ和え

 

日本酒を飲んでいた婿殿は つまみが足りなさそうだったので

お味見と称しチャーシューを切り分けて追加です

 

孫と婿殿が寝た時間帯に次女がそぉ~っと帰宅

大切なお友だちの結婚式に出席してきた次女は

楽しすぎて興奮気味であり日付が変わるころまでお話が止まりません((´∀`*))ヶラヶラ

 

翌日 朝食は目玉焼きです

ちくわを使ってお花にしたかったのに・・・

破けて次女からはイソギンチャクみたいと笑われました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

さて朝食が済んだので私は次女宅から出勤です

 

婿殿が夜に炭水化物を取らないことを知らずご飯をいっぱい炊いてしまい

残ったご飯でお昼用のチャーハンを作り冷蔵庫へ・・・

ブロック肉を発見した私はチャーシューを作り冷蔵庫へ・・・

 

ワンオペの育児は自信がないといっていた婿殿でしたが

ばぁばができるのは食事を作るぐらいです

 

かわいい孫と遊んで食事して次女とゆっくりお話しして

今回も楽しい時間を過ごせました