味覚の秋…楽しんでます | さぁやの徒然日記

さぁやの徒然日記

君の笑顔が見たくて・・・・
 日々悪戦苦闘中の母の徒然日記

先日 産直で栗を購入

一袋200円と激安(((o(*゚▽゚*)o)))

茹で栗を食べたいパパと

茹で栗があまり好きじゃない私

結果…パパが蒸し栗にしてくれた

 

茹で栗とはまた違う味わい❤

ホクホクしてて美味しい

美味しいが‥‥

 

半分に割った蒸し栗をスプーンで取り出して食べるんだけど

 

私 : 栗ってさぁ

   スプーンですくって食べるより

   パクッ って一口で食べたいよねぇ~ 

 

とつぶやいてしまった Σ(・ω・ノ)ノ!

 

私 : あっ ごめん 心の声だから気にしないで…

   でもさぁ~ パクッて食べれたら簡単に食べられるよね~ って思ってさ!

   あっ 作ってって言ってるわけじゃないよ( *´艸`)

 

といいつつ

 

蒸し栗の実をスプーンで取り出し

少量のお砂糖と生クリームまたら牛乳をちょっと入れて

フードプロセッサーでガーーーってやって

ラップでキュッって包んで栗巾着いいよねぇ~

 

とレクチャーしてから 今日 私はお仕事に行きました

帰ってきたら 出来てましたよ

栗巾着が((´∀`*))ヶラヶラ

ふわぁ~ 美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

どうやらパパはフードプロセッサーを使えず

ボウルの中に入れた栗をすりこぎ棒でひたすらつぶしたらしい(@ ̄□ ̄@;)!!

ひゃぁ~

そりゃ大変難儀なことを…

 

私の心のつぶやきが相当な「圧」をかけてしまったようです。

 

そんなパパが今年初挑戦して作ったのが・・・

干し芋!

丸3日かけて完成した干し芋は…まさに干し芋(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

めっちゃ美味しい(。・ω・。)ノ♡

 

味覚の秋…ちょっと手を加えるとまたまた美味しいものですね

 

ということで ただいま秋の味覚満喫中です