「マスク外したい?」「外せない?」 100人の本音:日本経済新聞 20220620

 

※Gen

 

日経新聞の誘導動画に観得てしまうのだが・・・

 

主流メディアはジワジワと

脱マスク化を進めたい様だ・・・

 

【なぜ日本だけ】「素顔隠せる」「周りの目が・・・」着用基準が緩和も“脱マスク”進まず・・・着用長期化で“弊害”指摘も【熱中症にも注意】

 

自分の考えは変わらず。

 

摘便、着脱をするべきだと思うし

実際にそうしている。

 

不特定多数が出入りする様な

屋内の密になり易い場所

例えば『店』とかは

店に『お願い』を受けなくとも

マスクは着ける。

 

屋外では着けない。

 

人の往来の少ない密でも何でもない

屋外を歩いて居る人が着けて居る人も多いが

自分は着けない。

 

但し、彼等の気持ちは判る。

 

所謂『空気感染』で風邪を引いた事が

過去にあるからだ。

 

 

帰宅する途中、歩いていると

「ムワッ」としたものが顔に掛かった事が有り

30分もしない内に、咳き込み・・・

1時間程経過した帰宅後、高熱を出し

数日寝込んだ事がある・・・

 

だから自己管理の一環で、

用心している人達の気持ちも解かる。

 

只、自分は、それをすれば

一日中、マスクをする事になり

それは幾ら何でも逆に健康を害すると

思っているから、

外せる時をコマ目に見付けて

円滑な呼吸を優先している。

 

じゃあ、マスクを外した生活の方が好いのか?

・・・と云うなら、それは反対する。

 

理由は・・・

 

接種済みスーパースプレッダーが存在するからだ。

 

只々、この一点に尽きる。

 

自分が挙げて来た情報を閲覧して来た方々

自身で情報を追って来て、

未接種で踏ん張ってる殆どの方々は

その意味を充分知って居るから

同意して貰える方向性だと思う。

 

バイアルが、本物か偽物かに関らず

日本の場合は8割の接種率、驚愕の1億人。

10人の内、8人が

超拡散者に変貌している可能性が高い。

 

だから密に成り易い場所で

マスクを外す事は、有り得ない。

 

自分は、ゴーグル代りに

メガネも着ける。

マスクを着けた部位以外で

粘膜が露出しているのが眼球だからだ。

 

だからと云って、それ以上の事はしない。

 

(例えば、防毒マスクを身に着けるとか・・・w)

 

随分前からになるが・・・

マスクは、既に意味が無いと主張する人達も居る。

 

 

この手の映像は、よく目にした事もあるだろう。

 

ナノ化したものは確かにそうだろうと思うが

日常生活の中で重視するのは、そこではなく

 

ちょっとした「咳き込み」

ちょっとした「くしゃみ」

 

そこから飛んで来る、

もっと大きな『ツバ気』であり

それを一番、防御したいからだ。

 

全てがナノ化してるなら

接種率から云っても

全世界人類は既にアウトだ。

 

国賊政府や、主流チンドン屋達は

マスクを外させる方向に進めたいらしい

 

自分は『感染推進』としか思っていない。

・・・しかも超拡散者からの。

 

ただ、そんな事は口が裂けても言えないだろう。

注射が生物兵器だと認めてしまう事になるし。

 

幸いな事に、一時期の欧米の様に

変なものを仕込まれたマスクは流通してない様だ。

(多分・・・)

 

だから、摘便、着けたり外したりしてれば好い。

自分は、そう思って、実際そうしている。

 

 

先日、期日前投票で、役所に行って来たが

着けている職員、外している職員、色々だった。

 

相談者に対面する職員は、当然着けていた。

そりゃそうだ、不特定多数を相手にするのだから。

 

 

では、いつまで着けなきゃいけないのか?

 

・・・と、自問自答してみる。

 

・・・答えは直ぐに出る。

 

本物接種者が激減するまでだろう、と。

 

辛辣な事を言う様だが、実際問題そうだろう。

 

まだまだ何年も掛かる事は間違いない。