米国:娘のソフィアは、唾液で濡れたマスクをナイロン製の紐で顔に着けてスクールバスから降りた。
2021年10月25日

障害児の父親によると、フロリダ州の教育者が娘の顔に同意無しに6週間もマスクを縛り付けて居たとの事です。10月7日、ソフィアちゃんは、唾液で濡れたマスクを細いナイロン紐で頭に縛り付けられた状態でスクールバスから降りました。

 

 

フロリダ州の父親が、娘が通う小学校の教育者達が、ダウン症の娘に約6週間に渡って頭に縛り付けてマスクを着用させたと告発しています。

Jeffery Steeleさんの娘、Sofia Steeleさんは言葉を話さず、舌が肥大しています。

 

10月7日、ソフィアは唾液で濡れたマスクを細いナイロン製の紐で頭に縛った状態でスクールバスから降りたが、その日もそれ以前の日もマスクをつけて学校に出かける事はなかったとスティール氏は Fox News Digitalに語っている。

 

 

ソフィアには個別教育計画(IEP)があり、教育者は子供のIEPに変更があった場合には親に知らせる事になっているとスティールさんは言います。

しかし、学校側はソフィアにマスクの着用を義務付ける事を彼や妻に伝えておらず、学校中にマスクを顔に結ぶ事への同意を両親に求める者もいませんでした。

 

 

Steele氏は「娘は口で呼吸し、話す事ができないので、マスクを着用する事は、色々な意味で娘の健康にとって危険なのです」と強調しました。


       

インディアン・ハーバー・ビーチにあるOcean Breeze小学校では、学校が子供達にマスクの着用を義務付ける事を禁止しようとしているフロリダ州知事Ron DeSantis氏の動きに反して、9月に独自のマスク義務化を実施しました。

   

 

  

 


「この生徒は、母親が学校の指導者に要求すると」

「直ぐに医療用マスクの免除を受けました」

 

と、ブレバード公立学校のラッセル・ブルーン最高戦略コミュニケーション責任者は声明で述べています。

 



「学園は調査を進めており、全ての事実を収集している処です」

「BPSは、各生徒が最高の教育を受けられる様に努力しており」

「その努力を続けていきます」

 

と、述べています。

 

私の妻は、呼吸を制限されて顔が赤くなっているソフィアのパニック状態に気付き、マスクを外してソフィアの頭にロープをかけてマスクを顔に固定している様子を撮影し、彼女の唾液ですっかり濡れているソフィアを慰めました。

 

 

Steeleは10月12日、学校を担当するサービス・オフィサーと一緒に学校を訪れ、回答を求めました。

 

彼は、自分の気持ちを整理する為に「時間を掛ける」必要があった為、懸念を表明するのを数日間待ったという。

そのミーティングで、学校関係者はStele氏に、約6週間に渡って両親の同意なしにソフィアのマスクを顔に縛ったり、髪留めで固定したりしていた事を認めたとされる。

父親は、10月7日以前にソフィアちゃんがマスクをつけたまま帰宅したことがなかったことから、学校側がマスクを外してからバスで帰宅させていたのではないかと推測している。

「私はただ呆然としていました」とStele氏は語る。

学校はソフィアの両親に、彼女が学校で靴を脱いでいた事を報告していた。スティールさんと奥さんがオーシャンブリーズに連絡を取ったのはその頃で「家でのソフィアの行動に大きな変化が見られた」からだという。

「学校でのソフィアの行動について常に注意を受けていたので、学校と協力したいと思っていました」

「家庭でも同じような否定的な行動が見られたので、これは気になりましたし、そのことを伝えました。しかし、この時、彼女の顔にマスクが付いていたことは知りませんでした」

スティールさんは弁護士を雇い、娘さんをオーシャンブリーズから引き上げることにしました。

「娘を見世物にしたくないんだ」と父親は語っている。

 

また、ソフィアの両親は、GiveSendGoに『Sofia's rights』という娘のための募金活動を立ち上げました。

 

ソフィアちゃんのご両親によると、こんな事が有ったそうです。



「私達の娘ソフィアは」

「ナイロンロープで顔にマスクを結ばれた状態で」

「スクールバスから降りました」

「ソフィアはダウン症を患っており」

「7歳にして言葉を話せません」

「舌が肥大しているため」

「マスクをつけたままでは呼吸ができず」

「苦しさを表現することができませんでした」

「私の妻は」

「呼吸を制限されて顔を赤くして」

「パニックになっているソフィアの様子に気付き」

「マスクを外してソフィアの頭に巻かれた」

「マスク固定用のロープを撮影してソフィアを慰めました」

「マスクは彼女の唾液で完全に濡れていました」

 

「学校はソフィアの命を危険にさらした」

「何のために?」

「担任の先生や校長先生はソフィアの状態を知っていて」

「危険だからマスクをしないようにと」

「安心して学校に通わせていました」

「まずはソフィアのことに集中し」

「このような残酷な行為をした」

「学校や先生への怒りを抑えるために」

「翌週、校長と先生に面会しました」

 

 


その場で彼らは

「ナイロンロープで」

「マスクをソフィアの顔に縛り付けたことを認め

「マスク・ポリシーが導入されて以来」

「私達が知らない内に」

「この様な事が行われていた事を認めました

「学校側は、何が彼らをこのような」

「狂気に駆り立てたのか説明できませんでした」

「信じられないことに」

「その会議での彼らの関心事は」

事を穏便に済ませることだったようです


「更にショッキングな事に」

「この学校はソフィアをマスクする事で」

「ブレバード郡教育委員会の」

「所謂『緊急時のK-12 フェイスカバーの要件』に違反していた」

「この方針によると」

「医学的、身体的、心理的禁忌を文書化した」

「IEPまたは504プランを持つ子供には」

「フェイスカバーを要求してはならない」

 

「方針の平易な言葉によって」

「私達は学校がソフィアを覆う事は無いと信じていた」

「学校区は、ソフィアの様な」

「特別なニーズを持つ」

「子供達の為のリソースを持っていたので」

「ソフィアをオーシャンブリーズ小学校に入れた」

 

「私達は、毎朝彼女をバスに乗せる時」

「彼らは彼女を虐待するのではなく」

「彼女を見守っているのだと思っていた」

「しかし、それは間違っていました」

 

デサンティス氏とフロリダ州選出の共和党下院議員ランディ・ファイン氏は、水曜日にソフィアの話を取り上げ、ファイン氏は、親の同意を得ずに子どもにマスクを着用させた人への罰則を強化する法案を臨時議会に提出することを検討しています。

 

 

「これは既に犯罪です」

「私は、罰則を強化する法案を提出する積りです」

 

と、Fox Newsに語っています。

 

「タラハシーで特別会議を開き」

「ソフィアの名誉を称えて」

「ソフィアにこの様な事をした」

「ブレバード・ハートの教育委員会の」

「メンバーの様な人々を」

「非常に長い間刑務所に入れる法律を」

「成立させる事を期待しています」

 


ファインは、スティールの娘の話を聞いて「気分が悪くなった」と付け加えました。

最近では、学校で教師が強制的に生徒の顔にマスクを貼り付けていたことが判明し、調査が開始されました。

 

 

以前には、12歳の少女マディがファイザー社のCOVID-19ワクチンを接種した後、重度の記憶喪失に陥り、現在は車椅子生活を余儀なくされている。

 

 

 

専門家によれば、マスクの義務化がコロナウイルスの第2波を阻止したとするオーストラリアの研究は全くのデタラメである。

 

 

COVID-19のパンデミックが発生して以来、世界中の人々が人から人への感染を防ぐためにフェイスマスクを使うようになりました。

また、いくつかの国の政府や保健省は、家から一歩出るときには必ずフェイスマスクを着用するように呼びかけています。

 

しかし、現在のところ、フェイスマスクの感染拡大抑制効果は明らかになっていません。では、COVIDに対するフェイスマスクの効果は?

 

 

フェイスマスクの孔は、ウイルス粒子の直径(60nm~140nm)に比べて、少なくとも1000倍の直径(55μm~440μm)があります。

ここでは、COVID-19に対してフェイスマスクが役に立たないことを示す30以上の研究のリストをご覧いただけます。

 

 

 

 

※Gen

米国は、マスクでの基地外沙汰が多い様だ。

尤も、米国の場合は、明るみに出れば

取上げられ、多数派じゃないだろうが

良心的な政治家が法制化しようとする動きが

ちゃんと有るのは、とても羨ましい。

 

日本の税金泥棒の偽帰化人政治屋共が

真似できる事じゃない。

 

(早く気化してくれないかなぁ)