米ペンシルベニア州立大学の教授が休暇を取り、ワクチン接種反対の学生を攻撃した罪で刑事告発された
2021年9月25日(土) by: ニュース編集者

Tags: 

 

ペンシルベニア州立大学ウォルター・オリバー・ベイカー教授は、8月27日にカウンター・プロテスターと口論になった後、ハラスメント、不法行為、単純暴行の容疑で逮捕・起訴されました。

 

 

 

大学のワクチン義務化を求める抗議行動は、Coalition For A Just University(CJU) が主催したもので、同団体は「コロナパンデミックの状況下で、透明性、公平性、雇用保障、安全性の向上を求め、大学の意思決定プロセスに教員やその他の労働者が意味を持って関与する為に活動する事を約束する」としています。

 


ナショナルファイルでは、CJUが主催した抗議活動で、ペンシルバニア州立大学の学生Avi Rachlinが暴行を受けた事件を以前に報じた。

 

 

8月27日に開催されたこのイベントは、ペンシルバニア州の学生にワクチンの接種を義務付けることを要求するために企画されたもので、ラクリンはこのイベントに参加して反抗しました。

看板を持っていたラクリンは、ワクチン推進派のデモ参加者に囲まれました。その内の一人がラクリンの肩を殴り、鼻血を出して病院に運ばれました。

 

警察の発表によると、それはペンシルバニア州立大学の教授だったとのことです。

 

ペンシルベニア州立大学の教職員と学生がCOVID 19ワクチンの義務化を求める集会は、今日の午後、オールドメインで物理的に変化しました。反対派のデモ参加者もいました。両者の間で言葉や押し合いが行われました。(警告:露骨な表現)

 

この暴行の背後には、ペンシルバニア州立大学の教授であるウォルター・オリバー・ベイカーがいたとされています。

 

彼は、単純暴行を含む複数の罪に問われています。

 

 

 

ベイカーは、英語およびアフリカ系アメリカ人研究の助教授で、批判的民族理論を専門としています。

 

 

「ベーカーの研究分野は、批判的民族研究、19世紀アメリカの文学と文化、人種資本主義と入植者植民地主義の批判、アフリカ、先住民、チカンクス、労働者階級の解放運動の歴史などです」

 

と、ペンシルバニア州立大学の経歴に書かれています。

警察によると、被害者はベイカーに引っ張られて地面に倒れ、顔や頭に怪我をしたとのことです。

 

警察によると、ベイカー氏を追跡するには、ソーシャルメディアで公開されたビデオが役に立ったという。

 

また、警察によると、監視カメラの映像には、口論の後、教授が自分のオフィスに戻っていく様子が映っていました。

大学の広報担当者であるワイアット・デュボア氏によると、ベイカー氏は捜査の進展に伴い休職処分となりました。

 

10月13日に予備審問が行われる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓