ファイザー社COVIDワクチンを受けた若い母親2人半身不随
2021年5月16日(日) by:ニュース編集部

ナッシュビルの女性が、ファイザー社のコロナウィルス・ワクチンを摂取した後、数時間で麻痺状態になったことを語った2人目の人物である。

(記事:Celeste McGovern republished from LifeSiteNews.com)


"ブランディ・マクファーデンさんは、ナッシュビルにあるWSMV-TVのニュース4プログラムで、涙をこらえながら、「これは悪夢だ」と語りました。"涙をこらえながら、WSMVTVのNews 4 Programに語ってくれました。こんなことになるなんて、まったく予想していませんでした」。

 


ブランディ・マクファデンさんは、4月16日にファイザー社とバイオンテック社のワクチンの2回目を接種した日、「気分が悪くなってきた」と地元のニュース局に語りました。

翌日の午後には、歩くこともできず、耐え難いほどの首の痛みに襲われたと言います。"徐々に悪くなってきて、痛みで大声を出してしまいました」。

夫は彼女をヴァンダービルト大学メディカル・センターの救急室に連れて行きました。6日後、病院でCTスキャン、MRI、筋電図、血液検査などを受けた彼女に、地元の報道機関がインタビューを行いましたが、いずれも彼女に何が起こっているのかは明らかにされませんでした。"なぜこのようなことが起こったのか、その答えは彼らにもわからない」とマクファデンはNews4に語った。

彼女は、注射の1週間後には、腕の動きを取り戻し、足の指を動かすことができるようになりました。


ピッツバーグでの同様の事例

 

McFaddenは、同じような経験をしたピッツバーグの女性と連絡を取っていた。レイチェル・セセレさん(33歳)はWPXI-TVのニュースで、ファイザー社のCOVID-19ワクチンを初めて接種してから12時間後に首から下が麻痺した状態で目が覚めたと語った。 "全く問題なく眠っていたのに、夜中の1時半に目が覚めたら全く動けなくなっていたなんて、世界で一番怖いことでした」と女性はチャンネル11に語った。

セセレは地元の病院からクリーブランド・クリニックに移され、検査の結果、1976年に大流行した豚インフルエンザ・ワクチンに関連した神経疾患であるギラン・バレー症候群の可能性はないと判断されましたが、約450人が半身不随になりました。

"私には何の問題もありません。基礎疾患もなく、既往歴もないのに、『あなたは健康なのに、なぜこんなことになっているのかわからない』と言われたんです」と女性は地元のニュースチャンネルに語った。

入院から約3週間後、彼女はWPXIに、ジェファーソン病院で作業療法と理学療法を行っているが、まだ両足の感覚がなく、左足しか動かせないと語った。彼女には義足の装具と、足をまっすぐに保つための膝のサポーターが与えられました。シングルマザーの彼女は、上半身の力は回復したものの、左手に力が入らず、娘を持ち上げることができないと報道機関に語っています。

"足の感覚がないのはがっかりだわ。私には理解しがたいことです」とセセレは言います。

"COVID-19ワクチン(ファイザー社製)による神経系の急性障害と何度も言われましたが、退院時の書類にはCOVID-19ワクチンのことは書かれていませんでした」とセセレはチャンネル11に語った。

"地元の感染症医であるDave Weber氏は、「ワクチンや特定の医学的診断に起因するとは考えていないようです」とニュースチャンネルに語った。


麻痺の報告 


しかし、米国疾病予防管理センターのワクチン有害事象報告システム(VAERS)には、COVID-19ワクチン接種後の事象として、ギランバレー症候群、横行性脊髄炎、急性散在性脳脊髄炎、ベル麻痺(顔面の筋肉が麻痺し、口が垂れて片目が閉じられないことが多い症状)などの麻痺を伴う報告が1,619件寄せられているとのことです。

 

これらの報告のうち、794件はファイザー社のCOVIDワクチンに関するもので、4月30日時点で30~39歳の患者に麻痺が見られたという131件の報告を含んでいます。CDCは、VAERSレポートはワクチンと有害事象の間の因果関係を証明するものではないと強調しています。



公衆衛生機関が、ワクチンは接種後2週間では免疫系が十分に反応しないため、完全な保護を期待できないとしているのと同様に、免疫系の有害事象は、体内で抗体が作られるまでに時間がかかることがあります。

18歳から29歳までの数十件の報告の中には、ミシガン州の21歳の若者が3月にModerna社のワクチンの初回投与を受け、その後9日後に「上行性の麻痺」が起こり始めたという医師の報告がありました。

VAERSの報告によると、この青年の症状は「急速に悪化し、挿管と人工呼吸が必要になった」とのことです。また、ギラン・バレー症候群の治療を受け、"弛緩性麻痺を起こし、気道を確保する能力を失った "としています。この報告書では、気管切開が必要になる可能性が高いとしています。気管切開とは、首に手術用の開口部を設け、そこからチューブを使って肺に空気を入れる方法です。

VAERSに寄せられた別の医師の報告によると、3月にファイザー社のワクチンの初回接種を受けた26歳の女性は、3日後に足の指にしびれを感じ始め、それが足にも広がっていきました。5日後、彼女は指と口にしびれを感じ、腕にも力が入らないことに気づきました。その数日後、顔が右下がりになっていることに気づき、救急外来を受診したところ、腰椎穿刺(脊髄穿刺)検査でギラン・バレー症候群と診断され、免疫グロブリンの点滴治療を開始しました。

マクファデンさんはすでにコロナウイルスに感染していましたが、ペンシルバニア州の免疫学者であるフーマン・ヌールチャシュム氏は、ワクチン接種後に壊滅的な免疫現象が起こる可能性があると警告しています。同氏は、過去にコロナウイルスに感染したり、陽性反応が出たりした場合は、ワクチン接種を延期するようアドバイスしています。