カナダ下院選 自由党が第1党維持でトルドー首相続投へ 

カナダ議会下院の解散に伴う総選挙が行われ、トルドー首相率いる自由党が第1党を維持することが確実になりました。

カナダ議会の下院の解散に伴う総選挙は20日投開票され、カナダの主要メディアはトルドー首相が率いる中道左派の自由党が第1党を維持することが確実になったと報じました。トルドー氏が3期目の首相として続投することになります。
 
投票直前の世論調査によると、与党・自由党の支持率は31.5%、野党・保守党は31%と拮抗していて、自由党が第1党を維持できるかどうかが焦点となっていました。
 
トルドー首相は、下院での過半数の獲得を目指し、任期を2年残して解散に踏み切りましたが、新型コロナの感染が続くなか、選挙を強行したことなどが反発を招き、少数与党の状態が続く見通しです。(21日13:59)

 

 

 

※Gen

あぁ・・・

カナダがコロナ収容所になってしまうんだ。

 

カナダの人口が凡そ4000万人

大体、オーストラリアと同じ位

 

接種率が50%超え。

2000万人位は打ってるのか・・・

 

そしてトルドー再選で

2000万人近くの未接種者が

厳しいチェックに遭うのか・・・

 

「収容所」なんて言ってるんだから

オーストラリア並かそれ以上になるんだろう

 

多分、もの凄いスピ―ドでやるんじゃないかな

事前に予告してるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓