ジャスティン・トルドー、ワクチン問題で議会を解散、緊急選挙を要求
2021年8月16日


カナダのジャスティン・トルドー首相は、議会を解散して解散総選挙を実施しました。これは、2年間の少数派政権から脱却し、有権者がコロナウイルスのパンデミックに対する彼の対応に報い、議会の過半数を獲得することを狙ったものです。

 

ジャスティン・トルドー氏は日曜日、カナダの人々に、パンデミック後のカナダのビジョンについて、有権者に対立する選択肢を与える選挙戦を開始しました。

しかし、トルドー首相は選挙戦初日の言葉で、選挙戦のサブテキストを形成しました。自由党党首のトルドー氏は、カナダの選挙は、ワクチンを打つ人と打たない人の間の哲学的な衝突にかかっていると示唆したと、ポリティコは報じています。

 


「私達は、連邦政府の公務員や、電車や飛行機に乗る人全員にワクチンを接種する事を選択しました。皆が賛成している訳ではありません。全ての政党が賛成している訳ではありません」とトルドー首相は、メアリー・サイモン総督が議会の解散要求を受け入れたリドー・ホールの正面玄関の外で記者団に語った。

2014年に下院議員に初当選した保守党のデビッド・ユルディガ氏は、先週末、連邦政府の規制下にある労働者に予防接種を義務付けるというトルドー政府の計画を批判し、全国的な注目を集めました。

 

ユルディガ氏は、多くのメディアに引用された声明の中で、「働くための条件としてワクチンを義務付けることは、滑りやすい坂道の始まりです」と述べています。

 

 

"カナダ人が自分の体で何をするかを選択したことに基づいて差別を強いる、この横暴な考えに立ち向かうことが私たちの仕事です。"

一方、カナダのある法的団体は、市民を秘密の場所で強制的に隔離するために使用されているCOVID-19渡航規則に対して、カナダ連邦政府を提訴しました。

 


最近では、中国のスパイがコロナウイルスをウィニペグにあるBSL-4研究所から中国の武漢ウイルス学研究所に盗み出したことを隠蔽したことに関して、カナダ議会が激論を交わした。

 

 

 

中国のスパイ活動の話は、2020年1月にGreatGameIndiaが最初に報じたもので、そのためにNATOの戦争プロパガンダ部門であるアトランティック・カウンシルから積極的に狙われています。

 


カナダ公衆衛生庁(PHAC)の社長は、カナダ唯一のレベル4の研究所から護送された2人のカナダ政府科学者が18ヶ月後に解雇された理由を説明するために、週明けまで与えられました。

1年以上経って、カナダ当局はウィニペグから武漢の研究所に盗まれた致命的なウイルスに関する検閲済みの文書を公開した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓