世界最大級押収事件:アフガニスタンから密輸された3000KGのヘロインをインドで押収
2021年9月21日

アフガニスタンから密輸された3,000kgのヘロインが、インド当局によってグジャラート州のムンドラ港で押収された。歳入情報局(DRI)は、この密輸に関連して、チェンナイ在住のカップルをデリーで逮捕した。

 

グジャラート州のムンドラ港で、世界最大級のヘロイン約2,988.22kgを積んだコンテナ2個を押収しました。

2人が逮捕され、アフガニスタン人の関与も調査されています。

この事件は、アンドラ・プラデシュ州ビジャヤワダにある Aashi Trading Company が、アフガニスタン産の半加工タルク石と称して輸入した貨物が、イランのバンダル・アッバス港からムンドラ港に出荷されたという具体的な密告を受けた事に端を発する。

 


DRIは、この貨物にはアフガニスタンから供給された麻薬が含まれているのではないかと考えました。その結果、2つのコンテナを押収しました。

 

 

ガンジナガールにある科学捜査研究所の専門家の立ち会いのもと、コンテナを捜索しました。専門家が内容物を確認したところ、ヘロインの存在が確認されたとのことです。

最初のコンテナからは1,999.58kg、2番目のコンテナからは988.64kgのヘロインが見つかり、合計で約2,988.22kgとなった。

 

この巨大な密輸品は、麻薬および向精神薬に関する法律に基づいて押収されました。

その後、デリー、チェンナイ、アーメダバード、ガンジーダム、グジャラート州のマンディヴィで捜索が行われています。

「2人が逮捕され、多くの人物や団体が調査中である。これまでの調査では、アフガニスタン人の関与も明らかになっており、彼らは捜査対象となっている」

 

と述べ、おそらく世界で過去最大のヘロインの押収となるだろうと付け加えた。

DRI(Directorate of Revenue Intelligence)は、この密輸に関連して、チェンナイ在住のカップルをデリーで逮捕した。

 


この夫婦は、中央機関がデリー、タミルナドゥ州のチェンナイ、グジュラート州のアーメダバード、ガンディダム、マンドビの各施設で捜索活動を行った結果、逮捕されました。

同局は7月にナビムンバイのナバシェバ港でコンテナから約300kgのヘロインを押収した。この貨物は、イランのバンダル・アッバス港からのものであった。ヘロインはタルカムパウダーの名目で密輸されていた。

同港では、2020年8月に191kgのヘロインを押収し、Suresh Bhatia、Mohammed Nauman、Mahendra Nigamという3人の民間人と、Meenanath BodakeとKondibhau Gunjalという2人の税関ハウスエージェントを逮捕している。

この貨物は、パキスタンのグワダルからイランのチャバハルを経由して運ばれてきました。

貨物はアーユルヴェーダ製品のムレチ(甘草)と申告されており、竹に似せて塗装されたプラスチックのパイプに薬が隠されていた。輸入者の会社は、デリーのDerawal NagarにあったSarvim Exportsと特定されました。

2020年2月12日、GreatGameIndia は、インドの西海岸沖で発生した不審な貨物に関する警告を発しました。この船はアメリカのブラックリストに載っている中国の船会社のもので、パキスタン行きでした。

 


さらに調査を進めると、押収された船にはミサイルの発射装置が搭載されており、中国がパキスタンに密かに核兵器を輸送していることが判明しました。

 


GreatGameIndia によると、このインターセプトは、中国情報機関の隠れ蓑とされるCOSCOという海運会社の全船隊を監視していたアメリカ人からの情報に基づいているとのことです。

 


中国がパキスタンに秘密裏に核兵器を輸送している」という記事はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓