プリティ・パテルは移民危機を

「ないことにしている」とファラージ氏が指摘 



Brexitのリーダーであるナイジェル・ファラージは、金曜日以降、さらに49人の不法ボート移民が英国に上陸していることから、プリティ・パテル内務大臣は英仏海峡の移民危機を「なかったことにしたい」と述べました。

英仏海峡の荒れた天候にもかかわらず、移民船は押し寄せ続け、金曜日には44人、土曜日にはさらに5人の移民が危険な旅を続けています。

デイリー・メール紙によると、フランス当局は同時間帯にさらに147人の移民が英国の領海に入るのを阻止することができました。

ナイジェル・ファラージは土曜日、国境警備隊によって上陸させられる移民たちの映像を公開し、次のように述べました。"昨日はさらに多くのボートがドーバーに護送され、ダンジネスでは海岸に上陸したところもあった。今朝も同様だ」と述べた。

"しかし、プリティ・パテルはまた厳しい演説をしたので、これが起きていないふりをしたがっている」とBrexiteerは付け加えた。

 

 


ファラージ氏はかねてより、英仏海峡の移民危機に対する内務大臣の対応を批判しており、口先だけで何もしていないと非難している。

先月、内務大臣は、不法に到着した移民が英国の市民権を得たり、残留資格を申請したりできないようにするなど、英国の「壊れた」亡命制度の一連の改革案を発表しました。

また、パテルは、英国に入国する前にフランスなどの安全な国を経由した移民を、最短24時間で「ブーメラン」のように強制送還することを提案しました。

しかし、政府はこれまで、不法滞在者や亡命希望者の返還についてEUとの間で合意に達していないため、具体的にどのような形でこのような改革を実施できるかは不明です。英国政府は、一方的なターン「バック・ザ・ボート」のアプローチも拒否している。

パテル氏の発表を受けて、ファラージ氏は「何も変わらない」と述べ、今回の改革案は単に内務大臣の「厳しい言葉」を増やしただけで、危機を食い止めるための歯ごたえがないと述べました。

テレグラフ紙の分析によると、英国では今年、過去最高の2万人の不法ボート移民が上陸する見込みで、昨年の過去最高数である約8,500人の2倍以上となっています。

現在、1,400人以上の移民がフランスから小型のゴムボートで英仏海峡を渡り、英国に到着しており、昨年の同時期の2倍以上となっています。

 


国際的な警察機関であるインターポールは、今月初めに行われた大規模な人身売買の摘発により、195人の密輸業者を逮捕し、子供を含む約500人を救出したと発表しましたが、今回の渡航はその一環です。

インターポールは、今回の作戦について、「特に世界的な健康危機の中で、最も弱い立場にある人々が苦難から逃れようと必死になり、犯罪ネットワークが利益を得ようと躍起になっているときに、移民の密入国と人身売買がいかに密接に結びついているかを改めて示した」と述べています。

インターポールは、コンゴの15歳の少女が、強制的な結婚から逃れるために人身売買業者に「助け」を求めたケースを取り上げました。この少女は、チュニジアで救出されるまでの間、人身売買業者から性的虐待を受けていました。

インターポールのユルゲン・ストック事務局長は次のように述べています。"これらの被害者は、自分が置かれている恐ろしい状況や耐えている苦しみから簡単に立ち去ることはできませんでした。

"だからこそ、インターポールの活動はここでは終わらない。我々は、各国がデリケートで複雑な事件を解明するための支援を続け、今後数ヶ月の間に間違いなく多くの逮捕者を出すことになるだろう」と述べています。