オーストラリア、ワクチン未接種者を経済から締め出す
2021年9月7日


オーストラリアのビクトリア州のダン・アンドリュース首相は、ワクチンを接種していない人々を経済活動に参加させないようにすることを発表しました。

 

ビクトリア州では現在、州の人口の大半を占めるメルボルンの住民は、午後9時から午前5時まで外出禁止令が出されており、仕事や食料品の購入、Covid-19ワクチンの接種以外の外出が禁止されています。

ダン・アンドリュース州首相は日曜日に、外出禁止令が解除された場合、今後の制限はワクチンを接種していない人にのみ適用されると述べた。

「ワクチンを接種した人はその経済に参加することができます」

とアンドリュース首相は述べています。

「健康システムを守るために、予防接種を受けていない人、受けることができる人を締め出す状況に移行するつもりだ」と述べています。

 

 

「ワクチンを接種しないという選択をするのであれば、それは間違った選択です」と付け加えました。

アンドリューズ氏は、ワクチンを接種していない人がどのようなサービスや会場から締め出されるのかについては言及しませんでしたが、ビクトリア州が再開された後はワクチンを接種していない人がウイルスをまき散らしながら歩き回るのは安全ではない」と述べました。

アンドリュース氏はまた、パブやレストランに入る際にワクチン接種の証明が必要となる「ワクチン・パスポート」制度を、今後数週間のうちにビクトリア州の地方で試験的に導入することを明らかにしました。

オーストラリア政府は今年の夏、このパスポート制度を全国的に実施することを視野に入れて、ビクトリア州での展開を検討することに合意しました。

これに先立ち、ビクトリア州のダニエル・アンドリュース首相は、オーストラリアの7日間の州全体でのロックダウンは科学的根拠に基づくものではなく、排水からCOVID-19が検出されたという嘘を認めました。

 


一方、オーストラリア政府は、検疫規則を施行するためのアプリのテストも行っています。

国がランダムな時間に人々にメールを送り、その後15分以内に自分の顔を撮影して政府にメールを送るというものだ。

 


万が一失敗した場合は、地元の警察署が派遣され、直接フォローアップを行うというものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓