「これで議論は終わりだ」– 自然免疫はワクチンより13倍も変異体を止める効果があるとイスラエルの研究で発表
2021年09月01日(水) by:ニュース編集部

Tags: 

アンソニー・ファウチ博士をはじめとするバイデン大統領のCOVIDアドバイザーたちは、COVIDワクチンの「科学的根拠」について、またしても間違っていることが証明されました。

 

ワクチンは自然感染よりも優れた防御を提供するとアメリカ人に伝えた後、イスラエルで行われた新しい研究では、逆に自然感染の方がワクチンよりもデルタバリアントに対するシールドとしてはるかに優れていることが示唆されている。

 


この研究は、Bloombergによると「初期の感染から得られる自然免疫と、現在使用されている最も強力なワクチンの1つが提供する防御力を比較した、現実世界での最大の分析」と説明されています。

 

数日前、私たちは、主流の報道機関がようやく科学者の声を伝え、バイデン大統領によるブースター・ジャブの配布開始を批判したことが注目に値すると述べました。さて、今回の研究では、ワクチンを接種した人が最終的に以前に感染した人の13倍の確率で感染し、27倍の確率で症状が出るという結果が出たことから、ワクチンに頼ることの信頼性がさらに疑問視されています。

 


ワクチンやマスクのCOVID予防効果に繰り返し疑問を呈してきた科学ジャーナリストのアレックス・ベレンソン氏は、今回の研究は "ワクチンと自然免疫に関するあらゆる議論に終止符を打つのに十分である "と評価している。

 

※Twitterはアカウント凍結されている

 

1/ すごい。SARSCoV2に対する自然免疫は人工的なものよりはるかに優れていることがイスラエルの新しいプレプリントで示されました - ワクチン接種を受けた人は、以前に感染していたマッチしたコホートと比べて、感染する可能性が13倍、症状のある感染症にかかる可能性が27倍でした。しかもこれはデルタ・ドミナントでの話。 

 

pic.twitter.com/hhD9h0vyMS

- アレックス・ベレンソン (@AlexBerenson) 2021年8月25日

2/ この論文では、過去に感染した人に1回の投与を行うことで、感染リスクがわずかに減少したことも示されています(ただし、副作用を上回るほどではないと考えられます)。他の新しいデータと合わせて、この論文はワクチン対自然免疫の議論に終止符を打つべきでしょう。

- アレックス・ベレンソン (@AlexBerenson) 2021年8月25日

3/ ソース:
https://t.co/DcCpBoMFWd

- アレックス・ベレンソン (@AlexBerenson) 2021年8月25日

 

ここでは、Science誌のレポートから抜粋してご紹介します。

 


今回の分析は、約250万人のイスラエル人を登録しているMaccabi Healthcare Servicesのデータベースに依拠して行われました。

 

マッカビ・ヘルスケア・サービスの研究開発部門であるKSM社のTal Patalon氏とSivan Gazit氏が主導したこの研究では、2つの分析により、1月と2月にワクチンを接種した人は、6月、7月、8月前半に、以前にコロナウイルスに感染したことのあるワクチン未接種の人に比べて、6倍から13倍の確率で感染することがわかりました。

 

ある分析では、医療機関の32,000人以上を比較したところ、症状のあるCOVID-19を発症するリスクは、ワクチン接種を受けた人の方が27倍、入院のリスクは8倍でした。

 

今回のデータでは、デルタ型に対する予防策としては、自然感染の方が優れていることは疑いの余地がありませんが、米国はすでに感染した人たちがウイルスから身を守る抗体を持っていることを認めていません。

ワクチンの普及に成功した最初の国であるイスラエルは、今、考えられないような状況に置かれています。

 

 

出典 ブルームバーグ

少なくとも、今回の研究結果は、すでにCOVIDとの戦いに成功している患者にとっては朗報ですが、パンデミックを乗り越えるためには、予防接種のみに頼るのは難しいことを示しています。

研究者らは、「今回の解析では、デルタバリアントによる感染、症候性疾患、入院に対して、自然免疫がより長期的かつ強力な防御を提供することが示されました」と述べています。

しかし、残念なことに、この研究では、どのような防御も期限付きであることも示されました。ワクチンによる防御と同様に、自然感染による防御も時間の経過とともに弱まっていきます。2021年1月または2月に最初の病気が発生した場合、ワクチンで発症したデルタ型のリスクは、二次感染のリスクの13倍になりました。これは、流行の初期に発病した人のリスクを大幅に上回るものです。

さらに、以前に感染したことのある人にワクチンを1回だけ接種することで、防御力が高まることも明らかになりました。しかし、今回のデータは、長期的な予防接種の効果については何も示していません。

今回のデータでは、緊急承認後にFDAが発表した90%以上の予防効果には遠く及ばないことが示されています。また、他の研究では、mRNAジャブによって引き起こされる有害な副作用も、これまで考えられていたよりも多く見られることがわかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓