詐欺に終わりはない:ファイザーCEO、ワクチン抵抗性株の出現を予測-「治療」の為の新たなブースターショットも
2021年8月30日(月) by: ラモン・トミー

Tags: 

ファイザー社のCEOであるAlbert Bourla氏は、ワクチン耐性を持つ武漢コロナウイルス(COVID-19)の株が出現する「可能性がある」と警告しました。

 

 

Bourla氏は、8月24日にFOXニュースに出演した際にこのような警告を発しましたが、ファイザー社の科学者たちはこの問題に対処するためのワクチンを研究していると断言しました。

 

Bourla氏のコメントは、ニューヨークに本社を置く企業のBNT162b2 Comirnatyワクチンが米国食品医薬品局(FDA)から完全に承認された翌日に発表されました。

ファイザー社の幹部は、8月24日にアメリカのニュースルームの司会者であるダナ・ペリーノ氏に対して、「(SARS-CoV-2の)亜種が世界に出現するたびに、我々の科学者たちはそれに手を焼いている。[この亜種が我々のワクチンの防御を逃れることができるかどうかを研究しています。まだ確認されていませんが、いつかは出現する可能性があると考えています」

 

 

Bourla氏は、特定のCOVID-19バリアントに対応するワクチンを開発することができた会社のプロセスをアピールしました。

 

Bourlaは、COVID-19の特定の変異体に対応するワクチンを開発するためのプロセスを紹介し、「我々は、懸念される変異体を特定してから95日以内に、その変異体に対してオーダーメイドのワクチンを作ることができるプロセスを構築しました」とペリーノに語りました。

Bourla氏がFox Newsに出演したのは、FDAがmRNAワクチンを完全に承認した翌日のことでした。8月23日の声明で、FDA長官代理のジャネット・ウッドコック博士は次のように述べている。

 

"何百万人もの人々がすでにCOVID-19ワクチンを安全に受けていますが、一部の人々にとっては、FDAがワクチンを承認したことで、ワクチンを受けることにさらなる自信を持つことができると認識しています"

 


今回の完全承認により、ファイザー社はコミルナティワクチンの宣伝を行うことができましたが、Bourla氏はCOVID-19注射のマーケティングは現時点では優先事項ではないことを明らかにしました。

 

その代わりに、ファイザー社は世界的な需要を満たすためにワクチンの供給を増やし、新たな亜種に対応することに注力しました。「今のところ、私たちがやっていることと違うことをすることが優先事項だとは思っていません」とBourlaは述べています。

ワクチン耐性菌の原因はワクチンそのものにある

 

ワクチン耐性株の出現の可能性を警告したのは、ファイザーのCEOが初めてではありません。2021年7月下旬の記者会見で、米国疾病管理予防センター(CDC)所長のロッシェル・ワレンスキー博士は、SARS-CoV-2が変異して既存のワクチンを回避する可能性があると警告しました。

 


「ワレンスキー長官は、SARS-CoV-2は突然変異し、既存のワクチンを回避する可能性があると警告しています。「大きな懸念は、わずか数回の変異で出現するかもしれない次の変異体が、我々のワクチンを回避する可能性があるということです。

 

ワレンスキー氏は、公衆衛生と科学における最大の懸念は、SARS-CoV-2が "非常に伝達性の高いウイルスであり、重篤な疾患と死から守るという点で、ワクチンを回避する可能性がある "ようになるまでに、どれだけの変異が必要かということだと続けた。(関連記事 医学専門家。関連記事:医学専門家:デルタ型ウイルスが蔓延し、ワクチンが変異株を生み出している状況では、集団免疫は不可能である)

 


しかし、ある医師は、B16172デルタ変種や、ワクチンによる免疫を回避する他のSARS-CoV-2株の出現に、ワクチンと大量接種が果たした役割を指摘している。

 

 

ベイラー大学医療センターのピーター・マッカロー博士は、7月22日のインタビューで、COVID-19ワクチンがワクチン耐性株の拡散を助長したと主張した。

 


McCullough氏は、各国で新たなSARS-CoV-2株が出現した際のSinovac Biotech社製COVID-19の役割について言及している。中国の企業が製造したこのワクチンは、多くの発展途上国で集団接種プログラムに使用されました。

「インドの場合、デルタ型の出現を促したのは、シノバック・ワクチンの使用だった。[現在、ペルーではシノバックが再びC37ラムダ型の出現を促しています。つまり、ターゲットを絞ったワクチン接種ではなく、大量のワクチン接種が、ある意味ではウイルスの免疫逃避という問題を引き起こしているのです」とMcCullough氏は述べています。

専門家はこう続けた。「デルタ型のウイルスが抗原性(免疫逃避)を起こし、ワクチンの抗体を避けて、個人に『COVID-19』の病気を引き起こしているのです。幸いなことに、その症状は軽く、治療も容易です」。

McCullough氏によると、B16172株は "大量のワクチン接種の結果として生じた一連の変異 "の中の1つの株に過ぎないとのことです。

彼は最終的にこう警告している。「恐れているのは、ワクチンを接種した人が、実際には守られていないのに、守られていると思い込んでしまうことです」。(関連記事: ワクチン接種を受けた人がワクチン耐性コロナウイルス株の出現を引き起こす。研究結果)

 


McCullough氏は、COVID-19に感染した人の多くがワクチンを接種していたイスラエルと英国の例を挙げました。

 

イスラエルでは、COVID-19に感染した人の約80%がワクチンを接種しており、入院中のCOVID-19患者の60%が完全にワクチンを接種していたという。

 

一方、英国ではCOVID-19患者の75%がワクチンを接種しており、COVID-19で入院した人の40%が完全にワクチンを接種していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓