カブール空港での組織的攻撃で米軍関係者数十名が死傷、バイデン氏、ハリス氏の辞任を求める声が相次ぐ
2021年8月27日(金) by:JD Heyes

Tags: 

 

アフガニスタンのカブールにあるハミド・カルザイ国際空港で、米軍関係者が組織的に攻撃を受け、10数名が死亡、数十名が負傷しました。

複数の報道によると、この攻撃は、アジア南西部の国で夕方が近づくにつれ、アメリカの海兵隊と米軍の人員が配置されたゲートへの2件の自爆テロで始まりましたが、その後の数時間、空港では爆発が続いています。

ドナルド・トランプ前大統領は、声明の中で「メラニアと私は、米国への義務を果たした優秀な軍人のご家族に、深い哀悼の意を表します。"我々の思いは、今日、カブールの残虐な攻撃で亡くなった罪のない民間人のご家族にも向けられています」



"この悲劇は決して起こってはならないものであり、そのことが私たちの悲しみをさらに深く、理解しがたいものにしています" トランプ氏は続けて次のように述べています。"神がアメリカを祝福しますように"

フォックス・ニュースは、木曜日午後の時点での死傷者数を、米軍高官の言葉を引用して報じました。

 

 

中東・アフガニスタン地域の米軍の責任者によると、カブール空港の外で起きた自爆攻撃により、12人の米軍兵士が死亡した。また、15人が負傷しました。

米軍中央司令部の責任者であるケネス・マッケンジー海兵隊元帥は、2人の自爆テロが複合的な攻撃を行ったとし、その犯行はISISによるものであると述べた。




マッケンジー氏によると、ISISの銃撃者も銃を乱射したとのことです。

マッケンジーは、

"今日は大変な日です" と言って米軍関係者を確認しました。

タリバンの幹部や戦闘員が国の支配を強め、米国とNATOの撤退期限である8月31日が急速に近づく中、空港に集まった大量の人々がフライトを確保しようとしている処に攻撃が仕掛けられた。

CNNによると、木曜日の午後遅くまでに、少なくとも60人が死亡、140人が負傷したと発表した。米政府関係者によると、約1,000人のアメリカ人がこの国に残っており、その殆どが撤退を希望しているという。

 


「今日の時点で、5,000人の避難者がタラップで空輸を待っています。8月14日以来、我々は10万4千人以上の民間人を避難させてきたが、その内訳は米国が6万6千人以上、同盟国やパートナーが3万7千人以上である。国務長官が昨日述べたように、現時点でアフガニスタンに残っているアメリカ人は約1,000人強だと考えています」と、マッケンジーは国防総省のブリーフィングで記者団に語った。

 


そして「ISISの脅威は極めて現実的であるにも関らず、避難は継続されるとマッケンジーは述べた。

また、攻撃を受けているにも関らず、米軍は避難者を空港に運び込む作業を続けていると付け加えました。

「避難者の空港への搬入は継続しています。

 この2、3時間の間に、何台ものバスを飛行場に運び入れました。

 避難者の処理と搬出も継続して行います。

 この計画は、

 ストレスや攻撃を受けても機能するように設計されています。

 アメリカ市民が飛行場に来ることが

 安全であるかどうかを確認するための調整を行います。

 安全でない場合は、待機するように指示し、

 他の方法で空港に誘導します。

 今月末までは、そのような人たちを送り出していきます」と語った。

「これだけは言っておきます。

 このような非戦闘員の避難計画を立てて軍を投入する時は、

 必ず攻撃されることを想定しています。

 遅かれ早かれこうなるだろうと思っていた

 

とマッケンジーは先に述べている。



「今日起こったことは悲劇的です。

 多くの犠牲者が出たことは悲劇的です。

 私たちは任務を継続する準備ができています。

 ...このような攻撃を受けている間でも、

 任務を継続できると思います」と付け加えた。

複数の共和党員が、バイデンとハリスの両名に退任を求めました。

 

 

「バイデンはアフガニスタンへの対応を理由に辞任するか、解任されるべきでしょうか?はい」ヘイリー元国連大使はツイートしました。

 

 

「しかし、そうなるとカマラ・ハリスが残ることになり、10倍悪いことになる。神よ、私たちを助けてください」


テネシー州のマーシャ・ブラックバーン上院議員「ジョー・バイデン、カマラ・ハリス、アントニー・ブリンケン、ロイド・オースティン、ミリー将軍は全員辞任するか、弾劾を受けて罷免されるべきだ」と付け加えました。
 



「トランプ大統領が電話で弾劾されるのであれば、バイデン氏もアフガニスタンでの重大な過失で弾劾される時が来ました。アメリカ人にはもっと良いものがあります。この数十年で最悪の危機を故意に無視した人物よりも、我々はもっと良いものを得るべきだ」と、元ホワイトハウスの医師であるテキサス州のロニー・ジャクソン議員は書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓