イスラエルのワクチン危機は世界への警告である
2021年8月25日

地球上で最もワクチンを接種している国の一つであるイスラエルでCOVID-19の感染者が大量に急増していることは、災害以外の何物でもありません。イスラエルのワクチン危機は、世界への警告となるべきである。

 

4月初め、イスラエルの医療専門家で構成された民間団体であるイスラエル人民委員会(IPC)は、ファイザー社のワクチンの副作用についての報告書を発表し、人体のほぼ全てのシステムにダメージがある事を指摘しました。

 


GreatGameIndiaは当時、IPCの調査結果が本物であれば、ファイザー社のワクチンはイスラエルで、アストラゼネカ社がヨーロッパ全体で行っているよりも多くの死亡事故につながっていると警告しました。

6月、イスラエルではCOVIDの新規感染者がゼロの日が数日続きました。イスラエルでは、昨年12月に全国的な予防接種キャンペーンが開始され、12歳以上の国民の80%が完全に接種を受けており、世界でも最も高い接種率を誇っています。

イスラエル人の多くは、「COVIDは敗北した」と思っていた。すべての規制が解除され、イスラエル人はマスクのない会場で賑やかなパーティーや祈りに戻っていったのです。

 

それから2ヶ月が経ちました。イスラエルでは、火曜日に新たに9,831人の感染者が報告されましたが、これは第3波のピーク時に記録された1日あたりの最悪の数字である10,000人にあと一歩のところでした。

8月に入ってからの3週間で、350人以上がこの病気で亡くなっています。日曜日の記者会見では、7つの公立病院の院長が、コロナウイルスの患者をもう受け入れられないと発表しました。

重篤な治療を必要とするCOVID-19患者が670人もいるため、病室はあふれかえり、スタッフも限界に達しています。

ほぼ全土にワクチンを接種したイスラエルが、今度は大災害に直面しているのです。

コロナウイルス対策の責任者であるサルマン・ザルカ博士は、今週、イスラエル議会で「皆さんを怖がらせたくはありません」と述べました。「しかし、これがデータである。残念ながら、数字は嘘をつかない」とデイリービースト紙は報じている。

 


イスラエルでは、ほとんどの国民にファイザー社とバイオンテック社のワクチンを接種していました。

しかし、7月初旬、60歳以上の国民はほぼ完全にワクチンを接種していたが、イスラエルの科学者たちは、二重にワクチンを接種した人々の間で、重症化や死亡とまではいかないまでも、感染症が増加しているという憂慮すべき現象を観察し始めたのである。

一方、新たな研究では、ファイザー社のCOVID-19ワクチンは、デルタ型に対して42%の効果しかないことが明らかになり、mRNAワクチンの有効性について懸念が示されている。

 


また、COVID-19のワクチンを完全に接種したにもかかわらず、デルタ型に感染した人が、ワクチンを接種していない人に感染を拡大させているということも言われています。

 


さて、この2回のワクチン接種の失敗によるワクチン危機を解決するために、イスラエルは再び国民にブースター・ショットを接種しようとしている。

今週から、30歳以上のイスラエル人は全員、ブースター・ショットを受けることができる。今月末までには、5ヶ月以上前に2回目のワクチンを接種した12歳以上の人には、全世界で接種できるようになる見込みです。

その後、イスラエルはグリーンパスポートを再構築し、3回目のワクチンを接種した人のみに付与し、その有効期間を6ヶ月間に限定します。

この変更を見越して、ワクチンを接種していないイスラエル人が1回目のワクチンを接種する数は、8月の初めから3倍に増えています。

しかし、世界的に有名なスタンフォード大学の科学者であるジャヤンタ・バッタカリヤ教授と世界的な経済学者であるドナルド・ブードロー氏によれば、コヴィドの根絶という考えは危険で費用のかかる幻想であるとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓