ワクチンの失敗をCDC当局が認めた事で、マスク義務化を実施する市や学区が急増
2021年7月29日(木) by:アルセニオ・トレド

ワクチン接種後の武漢コロナウイルス(COVID-19)の急増は、ワクチンで感染するデルタ型という形でアメリカでも猛威を振るっています。国内の多くの市や教育委員会は、これを口実に、最近取りやめたマスク義務化を復活させようとしています。

 


ロサンゼルス郡は、マスク着用義務を復活させた最初の地方自治体の一つです。同郡では、COVID-19が急増したことを受けて、7月17日からワクチン接種を受けた人も受けていない人も屋内でのマスク着用を義務付けていました。(関連記事:ワクチン詐欺が発覚。ロサンゼルス郡、ワクチン接種者にもマスク義務化を復活)

 


"COVID-19の地域感染に改善が見られるようになるまで、マスク着用義務を維持することを期待しています。"と、ロサンゼルス郡保健官のMuntu Davis氏は、義務化がいつまで続くのかという質問に答えた。「しかし、地域社会での感染率が高くなるのを待ってから変更するのでは遅すぎます」。

ロサンゼルス郡が全住民にマスク着用を再徹底した直後、カリフォルニア州のベイエリアの主要な公衆衛生当局はすべて、屋内でのマスク着用を推奨する共同声明を発表しました。

 


ベイエリアの各郡に続いて、アトランタの公立学校でも同様の措置がとられました。7月22日(木)、同校は、8月5日の新学期開始と同時に、予防接種の有無にかかわらず、すべての生徒と職員にマスクの着用を義務付けると発表しました。

同日、ラスベガスを含むネバダ州クラーク郡の郡当局は、すべての裁判所施設でマスク着用義務を復活させることを発表しました。州最高裁判所の首席判事が署名した行政命令によると、裁判所施設内では、訪問者、裁判官、裁判所職員を問わず、全員がマスクを着用しなければならないとのことです。

翌日、ニューオリンズ市は「マスク勧告」を発表し、室内ではマスクを着用するよう住民に強く呼びかけました。ニューオリンズ市保健局のジェニファー・アベグノ博士は、マスク勧告は市の「不十分なワクチン接種率」を受けて出されたものだと述べています。

Avegno氏の主張は、根拠がありません。最近のデータでは、ニューオーリンズの51.2%が完全に予防接種を受けています。

 


マスク義務化を再実施した最新の管轄区域は、ミズーリ州のセントルイスとセントルイス郡、ジョージア州のサバンナ市です。

 


セントルイス市とセントルイス郡は、7月25日(月)に、予防接種の有無にかかわらず、屋内の公共スペースでは住民にマスクの着用を義務付けることを発表しました。

サバンナ市は6月にマスク着用義務を廃止しました。しかし、月曜日、民主党のバン・ジョンソン市長は、最近のワクチン接種後の流行を考慮して、市はマスクを復活させる必要があると主張しました。ジョンソン市長の指示により、市内の屋内公共スペースでは全員にマスクの着用が義務付けられました。


マスク義務化の復活に高まる反対の声

 

これらの新しいマスクの義務化に対して、人々やグループが反発しています。ロサンゼルスでは、健康の自由を主張する人たちが、街中の店で「マスクレス・ショッピング」という抗議活動を行いました。

 

 

「マスクを外してください。みんな、もう詐欺だとわかっているはずだから、目を覚まして」と、市内のショッピングセンターで抗議する人がいました。

"ワクチンは人を殺している "と同じ抗議活動をしていた別の女性が言った。"あなたは悪い科学に耳を傾けている。"

同様の不満は、地元や州の政治家からも見られます。ロサンゼルス郡の東部に位置するウェスト・コビナ市では、トニー・ウー議員がこの義務化を "BS "と呼びました。

「このBSについては、絶対に何も施行しない」と言いました。

また、ロサンゼルス郡内の他の約12の町の選挙管理者も、マスク義務化に対する意見を考慮するよう郡長に書簡を送りました。

「私たちはこのような政策にうんざりしています。私たちはこのような政策にはうんざりしています!私たちは、健康と健康上の成果に対するこの画一的なアプローチを止めることを要求します」と書かれています。「私たちは、この最近の命令を修正し、私たちと協力して、私たちの地域のユニークな状況をよりよく反映した政策を設定することを懇願します」と述べています。

共和党のケビン・ファルコナー前サンディエゴ市長は、次のリコール選挙でギャビン・ニューサム知事の失脚を狙っていますが、声明の中で、この命令に反対しています。

 


「不必要な規制をかけるのではなく、州を再開する必要がある」と述べています。「もしギャビン・ニューサム氏に常識があれば、率先してこれに反対するだろうし、それが私が知事として行うことだ」と述べています。

ノースカロライナ州ウェイク郡では、州が子どもたちに学校でのマスク着用を義務付けていることをめぐり、ウェイク郡教育委員会の会議の外で親子連れが抗議活動を行いました。

 

 

"もし、本当に子どもたちやその社会的・情緒的な健康を心配しているのであれば、顔にマスクをつけたりしないはずです。"とある親御さんは言っていました。「今こそ、すべての人の健康は自分自身の責任であり、子どもたちは私たちの責任であることを認識すべきです。彼らのものではありません。"

ミズーリ州では、エリック・シュミット司法長官が自身のソーシャルメディアで、セントルイスとセントルイス郡を相手取り、同地域でのマスク義務化を阻止するための訴訟を起こす意向を表明しました。

「セントルイスとセントルイス郡の市民は被験者ではなく、自由人です」と書いています。"彼らの司法長官として、私はこの狂気を止めるために月曜日に訴訟を起こすつもりです。"

 

 

 

※Gen

接種者が超拡散者に変容するのは

凡そ、2ヵ月程だそうだ。

 

(実際はもっと早い?とは思うんだけど)

 

日本は4、5月から接種開始で

米国は、去年、2020年12月から開始している。

 

半年以上放置しておいて・・・猛烈に遅い

 

それにしても

 

米国疾病予防管理センター(CDC)は

何故、今の時期になってゲロしたのか?

 

幾つか考えられる

 

・キリスト教の盛んな国、

 CDC要員の贖罪意識によるもの

 

・更に社会(世界)を混乱させる為

 → 更なる人心悪化を促進する為

 

性善説で考えれば前者になるが

なんか・・・

後者狙いな予感もしないでもない。

 

打っちまった人達からすれば

ブチ切れる内容なんだから。

 

これで絶望感を抱いた人達が

各地で事件を起こすかも知れない。

米国なら充分有り得る。

 

日本はどうか?

 

前回予測した・・・

この手の情報自体、認知されないで

このまま進むんじゃないかと思う。

 

今になって

「ぃやぁ実は・・・」

なんて言う訳がないし期待もしてない。

 

情報を追ってた者だけで

「あぁやっぱり」と確信を深めて

兎に角、超拡散者から

如何に護身を計るかを工夫すれば好いと。

 

スーパースプレッダーが、あちこちに居れば

気を付けて居ても感染する可能性の方が高いのだから。

 

今にして思えば

トランプ大統領が就任時だったか?

少なくとも3ヵ月分の食料備蓄を

と云ってたのは、

この時期に関しての事だったのかなと。

 

単なる想像だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓