「週末めとろポリシャン」生出演 | あべこべ体操

あべこべ体操

「あべこべ体操」とは、身体の一部分をあべこべに
動かすと言うフェルデンクライス・メソッド(※)
の特徴的な動きに、その他の体操や健康法を加えて
アレンジした体操です。
気軽に楽しみながら身体の歪みを取り、柔軟性を増
し、肩コリや腰痛を緩和します。

ホラきた!あべこべ体操の北洞誠一です。

11月28日(土)、東京MXテレビ「週末めとろポリシャン」に生出演してきました。

久々のテレビなのでリハーサルが新鮮でした。

後半「巻き」が入り、ちょっと焦り、動きを端折って、何とか15分間にまとめられました。

セーフ!

毎月のNHKラジオ「午後まり」の生放送の経験が生かされた感じです。






松尾雄治さん、町亞星さん、朝比奈彩さん、寺田真二郎さんの4人にあべこべ体操を体験していただきました。身体の変化はハッキリと感じていただけたようです!


松尾さん、存在感抜群!

体操中、いっぱいアドリブを飛ばして場を盛り上げていただきました。彼は、あの
新日鉄釜石を怒涛の全日本7連覇に導いたトップアスリート、日本のラグビー界のかつてのヒーローです。とても「ヤンチャな方(失礼)」で、子どもっぽいところがあり、周りのスタッフや出演者からも親しまれて、またいじられてました(笑)。

子ども心と遊び心を大人になっても持ち合わせている方、と感じました。短い時間ですが、貴重な出会いです。

様子はMXテレビのFacebookに出ています。