運動会であべこべ体操 | あべこべ体操

あべこべ体操

「あべこべ体操」とは、身体の一部分をあべこべに
動かすと言うフェルデンクライス・メソッド(※)
の特徴的な動きに、その他の体操や健康法を加えて
アレンジした体操です。
気軽に楽しみながら身体の歪みを取り、柔軟性を増
し、肩コリや腰痛を緩和します。

10月13日は、私が健康体育をご指導させて頂いている
保育園の運動会でした。

園長先生のご好意で朝の準備体操とお昼休みに、皆さんで
あべこべ体操実践の機会を設けて頂きました。

親御さん、おじいちゃん、おばあちゃんと子ども達皆で一緒に
あべこべ体操!

「あべこべアイーン!」です。
子どもたちよりも親御さんに受けました。






腕脚あべこべ
皆さん、ノリノリです!



ドスコイあべこべ
突っ張りをしながら後ずさりします。




コサックあべこべ
肘と頭をあべこべにします。

皆さん、晴れ渡った青い空を楽に仰ぎ見られるように
なりました!







「DVD付あべこべ体操決定版」と「あべこべ1分間体操」
発売中です。

クラス参加+本の購入で割引のキャンペーン中です!

あべこべ[1分間]体操 肩コリ・腰痛・首コリがスッキリ解消!/大和出版
¥1,365
Amazon.co.jp
DVDつき あべこべ体操 決定版―首や肩、腰の疲れがあっという間に解消! (主婦の友生活シリーズ)/主婦の友社
¥1,000
Amazon.co.jp