●吉本ユータヌキとは...自己紹介ページ 

●登場人物を知りたい...登場人物の紹介

●instagram...漫画をまとめて読む

 

【おしらせ】集英社より『おもち日和 1巻』発売中!子どもとのハチャメチャな毎日を描いた"親バカ漫画"です。

 


 

こんにちは、娘に『パパはご飯食べたらダメ〜』と突然の断食命令が下される、吉本ユータヌキです。

 

これでもパパは娘のために起きて出社します。起きるぐらいいいじゃん。

そんな娘ですが間も無く2歳半になりまして、現在8ヶ月の息子が生まれ絶賛長女をしております。

 

僕と妻の両親族の中でも初めての子供なので、すごくチヤホヤ可愛がられています。

...が、息子が生まれたことによって、そのチヤホヤがわかりやすく半減するようになりました(もちろん気持ちは200%ですが)。

 

どうしてもそれは仕方ないことなんですが、僕と妻の時だけでもこういうことが起こってしまいます。

 

ヤキモチを妬かせてしまったり、寂しい思いをさせてしまうことが多くなりました。

すごく『ごめんね...』って気持ちがあるので、我が家ではその対策として"推し担当制度"を取ることにしました!

 

とは言っても単純に、常に1人が1人を担当するということです。

どちらも放ったらかしにせず、どちらかがどちらかを構っている状況を維持します。

 

そうするようになってからは、娘もあんまり寂しい顔をしなくなりました。

これで一件落着...と思っていたのですが、最悪の事件が起こりました。

 

 

どの家庭のパパにも起こりうる大事件です。

どんな事件かというと...

 

 

"赤すぐみんなの体験記"で書かせていただきましたので、続きはコチラから読んでください(ここまで引っ張ってしまってごめんなさい...)!

→『"推し担制度"で上の子のヤキモチをフォロー。パパと遊んで喜んでいたはずなのに、切なすぎる一言…

 

 

娘が『元気出して』と差し出してくれたモノが衝撃的だった

反対語を覚えた娘の話

子どもって親の会話ちゃんと聞いてるんやな〜と思った話

 

 


▼LINEスタンプ発売中

LINEスタンプ

▼LINEで更新のお知らせなど

LINE@

▼企画している雑貨ブランドです

merci