●吉本ユータヌキとは...自己紹介ページ 

●登場人物を知りたい...登場人物の紹介

●instagram...漫画をまとめて読む

 

【おしらせ】集英社より『おもち日和 1巻』発売中!子どもとのハチャメチャな毎日を描いた"親バカ漫画"です。

 


 

娘(2歳4ヶ月)、自我がすくすくと芽生え始め、しっかりワガママも言うようになり、今では僕や妻へ反対語で返してくるようになりました。

いじわる〜!

 

ちょっとした反抗期かな?

もはやこれが意図的なものなのか、反射的なものなのか。よくわからないんですけど

 

 

もう自分でもよくわかってないだろ。

 

どんなにワガママ言っても反対のことを言っても、子どもって面白いし、可愛いですね。

 

 

先日、妻の地元である滋賀県に言った時、雪が積もっていて娘がすごい喜んで遊んでました。

 

じいじ(妻の父親)の靴を買ってに履いて庭へ飛び出して、溶け始めのしゃりしゃり雪で遊んでました。

去年はかまくらを作って、入れたらギャン泣きしてたのに...。1年で色々と成長していくもんですね。

 

来年の今頃はどんな会話してるかな...

 

 

 

 

そういえば...

去年作ったパーカーがまたヴィレッジヴァンガードさんのオンラインの方で再販することになりました!

2/12までの予約生産のみになりますので、ぜひこの機会にご検討くださ〜い!

 

 

おわり

 

お風呂をイヤがる娘をスムーズに入れる方法

娘のアンパンマンごっこが過酷すぎる...

娘の言葉を覚える成長具合がすごい

 

 


▼LINEスタンプ発売中

LINEスタンプ

▼LINEで更新のお知らせなど

LINE@

▼企画している雑貨ブランドです

merci