2016年 買ってよかったもの 3〜1位 | wingmanのブログ

wingmanのブログ

ショッピング、旅行、読書、日々の出来事などについてコツコツ書き連ねてまいります。

こんにちは!wingmanですキラキラ

今回は、2016年に買ってよかったもの3〜1位をご紹介します拍手


{5E13A40E-AB34-4A56-835C-E81FD642E91B}


・ 3位 C6 2in1 Slim Backpack Durable Nylon

{E51FE487-541F-4707-8CFD-59F7129D5AC7}



イギリスのバッグブランド、C6。
日本のセレクトショップなどでもこの数年取り扱いがグッと増えました上矢印上矢印


旅行や、運動で外出するときなど荷物が多いときでもその収納力を大いに発揮してくれます。モノが沢山入るだけでなく、整理しやすいのがいいですねグッ

ジャケットでも違和感なく背負えるようなシックなデザインで、大きめのバックパックが欲しいなと思い購入しました。

細かい機能やディテールは、また記事を書きたいなと思っていますが、今回は概要を。

(以下、画像は英文公式サイトc6life.comから転用させて頂いています)

{37311E34-2EE8-440F-859A-A8198F5D5CC2}
縦横は25cm✖️41cmと、ご覧の通り縦長のシャープなシルエット。黒一色のカラーリングが、よりシックさを醸し出します。

デュラブルナイロン製なので、引っ掻き傷や破れがつきにくく、ガシガシ使えるのがありがたいところいのしし


{CC5DECBC-9AEE-4ECE-A472-C906D90CAD65}


C6の他のモデルと違うのは、この機能。
なんと、バックパックが二つに分かれます!!
大きいパーツは14.5リットル、薄いパーツは3.5リットルの収納力。荷物の量や種類で両方使うか、大きい方だけ、薄い方だけ、と使い分けが可能です。

{E5BBCABE-DAAB-47E6-9088-F01B1955FAC9}

{A34657A6-1B67-4B5D-B169-04A50629E8D6}


ショルダーストラップは取り外し可能なので、薄い方にも大きい方にも装着できます。
薄い方をバックパックとして使うことも、ショルダーストラップを外して持ち手を引き出し、写真のようにブリーフケースとして使うこともできます。

旅行のとき、このバックパックを飛行機内持ち込みして、薄い方を外して手元に置いておくのが結構便利です飛行機

もちろん、大きい方だけをショルダーストラップを装着してバックパックとして使うことも可能です。


ナイロンですがツヤはなく、どんなテイストの服にも合わせやすい、万能なバックパックとして重宝しています拍手


・ 2位 無印良品 オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ 


{C4D4B71A-5A5F-456A-B729-282C348AE0AF}


あまりにもヘビロテしているので、そういえば2016年に初めて買ったのか…とちょっとビックリしたこのシャツハッ
去年買ったのは、写真の白が二枚、ブルーとライラック(ピンクっぽいやつです)が一枚ずつ。一番上のネイビーは今年の新色ですキラキラ

{DB02110E-A424-4C60-81EE-D9708C3967CE}

(写真は無印良品公式ネットストアから転用させて頂いています)

春夏秋冬、ほんとにオールシーズン着ています。少しコンパクトな襟、アームホールやウエスト周りは適度にタイトなカッティング桜カキ氷紅葉雪だるま
写真だと、普通のボックスシルエットのシャツに見えますが、着るとそのカッティングの良さがわかります。
私が着るXXLでもダボっとした感じがありません。

素材感は少しザラッとした洗いざらしのオックスフォード牛
ただ肌触りはよく、むしろ肌にベタッと張り付かない快適さとして感じられます

何十回と洗濯していますが、全然ヘタリません。
無印良品の定番アイテムで、シャツという消耗品ながら耐久性にも優れている逸品。

また、ネイビーの襟元でお分かり頂けるように、サイズ表記のタグが今年はプリントになったり、細かい改良が常に続く、進化する定番です。ダーウィンもビックリハッ

ボタンは一番上まで留めてもシルエットが綺麗ですし、二つ外してもイヤらしい開き方になりません。
ニットはVネックでもクルーネックでも、襟の出方が絶妙で合わせやすいという隙のなさ。


もちろん、体型によって合う合わないはあると思いますが、どんな人でも一着は持っていて損はない、そんなアイテムではないかなと思うくらいのファンになってしまいましたルンルン


・ 1位 エドワードグリーン チェルシー&バークレー


{D11816F0-AC46-4EBD-B591-4052D6F8CA5A}


二足かよ!というお叱りの声が聞こえてきそうですが…どうにも決めきれず、苦しんだ末の結果ということでご勘弁願えれば。

2016年、文句なく一番お金を使ったアイテム、革靴アセアセ
去年は旅行でロンドンを訪れる機会があったので、一生ものの革靴を一生分買うぞ!と意気込んで、ちょっと足を伸ばし靴の聖地ノーサンプトンを訪れました新幹線前

結果、訪れる先のファクトリーショップで買うわ買うわ、自分でもビックリの七足購入となったわけですが笑札束札束
※なお、ジョンロブ一足、エドワードグリーン二足、クロケット&ジョーンズ三足、トリッカーズ一足。

その中でも、靴に惚れる、という経験をして買ってしまったのがこの二足ピンクハート

チェルシーは細身の82ラスト、UK10のDウィズ。バークレーは定番の202ラスト、UK9.5のEウィズ。
どちらも、履きおろして半年経った今は素晴らしいジャストフィットで足を包んでくれています足

{0A7FA684-19B8-43B1-83C4-191034C9FA4F}



普段のお手入れはサフィールノワールクレム1925を使っていますが、革とも相性がいいようで、落ち着いた良いツヤを放っておりますキラキラキラキラ

もともとはレザーソールですが、日本でハーフラバーを付けてもらい、長く履く準備も整いましたグッ

これは本当に一生ものの革靴だな〜、と買った時よりもさらに惚れ込んでおりますラブラブ


そんなわけで、2016年に買ってよかったもの、3〜1位でした拍手
この三アイテムは、惚れ込み度合いも使用頻度も、個人的に納得感あるランキングでしたねOK

それではまた!!

バイバイバイバイ