春爛漫 オニツカタイガー メキシコ66 | wingmanのブログ

wingmanのブログ

ショッピング、旅行、読書、日々の出来事などについてコツコツ書き連ねてまいります。

こんにちは!wingmanですキラキラ


三寒四温という感じの今日この頃ですが、暖かい日はすっかり春の陽気で、思わずコートをしまい込みたくなってきましたねガーベラ


休みの日はせっせとトリッカーズとシャンボードを履いて味出しに励んでいますが、暖かくなると、スニーカーも履きたくなります足


最近思い出したように履いているのが、こちら。オニツカタイガーの名品、メキシコ66です。

{37477414-D175-4517-A4B1-30AFB2DD1A15}


この日は、ユニクロの黒のスリムチノと合わせて。
黒のスキニーにオニツカタイガーの合わせは、ヨーロッパのファッションスナップで見かけそうなイメージで、スキニーまではいかないもののちょっと意識しました。


ポイントとしては、靴紐を細めのネイビーに替えていること。
元々の白の靴紐だと、カラーリングの関係もあり、運動靴っぽさが強くて合わせにくさを感じていましたうずまき
そんなある日、このカラーで靴紐をネイビーに替えたメキシコ66を履いている人を見かけ、これだハッと、すぐ真似しました笑


裾が広いと、メキシコ66のスリムなシルエットとうまく合わないので、スキニーやテーパードのように裾が締まったパンツがバランスよく履けます。

7〜8年前に買った一足ですが、当時は持っているボトムスがもう少し裾が広く、だんだん履かなくなってしまっていましたアセアセ

が、最近JCREWやユニクロのスリムチノをまとめ買いしたり、デンハムのスリムなデニムを買ったことで、再び登板機会が増えてきましたグッ

ちなみに、アッパー赤や青のラインのところは、表面が劣化で剥がれ出してきていますドクロ
いっそ全部剥がれるとオールホワイトっぽくなって逆にカッコいいかな…と引退させられずにいます。

ソールが薄いので、あまり長く歩く日には向かないのですが、まだまだ履いていきたい一足ですね。


オマケ:最近のシャンボード。履くたびにブラッシングしていると、ツヤが増してきた感じがします。

{134D6838-D880-416E-B8F4-790CB22DE423}



それではまた!!

バイバイバイバイ