断捨離 | ホッピーゆうのブログ

ホッピーゆうのブログ

令和6年4月、離婚1周年!

 こんばんは!

もうあと一週間ほどで今年もお終いです。

というか、今夜はイブ!? メリークリスマスですね!!

もちろんわたしはボッチですが( ̄∇ ̄)

皆さんはどうお過ごしですか?

 

 

わたしは11月末ぐらいから、少しヒマができてきたので

最初に障子の張り替えからスタートしました。

仕事の合間に張っているので、なかなか全部貼り終わるには

3日ほどかかってしまいました。

あと衣類も1年着てないものは目をつぶってゴミに。

 

あとは自分の仕事机の中身をバサッと捨てたり、

保存期間の終わった古い帳簿もバッサリ!

古いPCのソフトや外付けハードディスク、

あとリビングのカーペットやキッチン周り等々...

 

それにガスコンロも古くなり、安全装置もついてないので

タイマー付きのコンロに変えたり、キッチンの扉や引き出しの中身を

ゴソッとゴミに。

 

極めつけは、元嫁の本や鏡台など、残骸を捨てに捨てまくりました。

長女が帰ってきて手伝ってくれたので、とても楽にできました。

あれを一人でやってたら、間違いなく終わってないでしょう。

一人より二人ですね!

 

そうそう、離婚時に棚にバサッと置かれた銀行の通帳を

今日見てみました。中には初めてみる通帳もありました。

ですが、ナ、ナント2018年の不倫が発覚した8月の翌月、

9月にはどの通帳からも現金が引き抜かれてました。

残っていても2万ちょっと、ないのは43円!!の通帳もありました。

こんなの残してもらってもなんら嬉しくありません。

 

しかし、私が渡していたお金はどこにいってしまったのだろうか?

なぜほとんど持ち逃げしたのだろうか?

 

半分ぐらいは残してくれてもいいのにね....

ホントに狂っている人の行動には驚かされます。

 

元嫁自身の通帳には生活費に出してない自分の給与や定期のお金、

それに抜き取ったお金などたくさん持ち逃げしたのだろうね。

(いくらあったのか知りません)

まぁ、もうどうでもよいことですがね(*^o^*)

 

しかし、今年の断捨離はハッキリ言って、メチャクチャ捨ててます!

明日も明後日もバンバン捨てるつもりです。

 

 

あ〜スッキリ!

 

来年は気持ちよくすごしましょう!

 

では!

 

 

来年はたくさん残っているカセットテープの断捨離をしたいので

ラジカセを購入!これでSDカードに直接録音してPCに取り込もうと

思います。