あけましておめでとうございます。 | ホッピーゆうのブログ

ホッピーゆうのブログ

令和6年4月、離婚1周年!

 あけましておめでとうございます。

今年も少しになるかもしれませんが、更新してみたいと思います。

 

能登半島地震、本当に驚きました。

亡くなった方々にはお悔やみを申し上げます。

また被災されたかには、まだまだ余震が続き心労も

あるかと思いますが、気をつけてお過ごしください。

 

わたしも道路がつながり落ち着いてきましたら

一週間ぐらい配送のお手伝いでいこうと志願してきました。

昼間働いたお金で夜は地元にお金を落としたいと思います。

 

さて、2024年辰年。今年でレベル61になります。

というか今日でレベル61になりました。これで本厄も終わったのかな?

 

昨年は大きな事が1つありました。

皆さんご存じの通り”離婚”という決断をしました。

今は本当に気をつかわないのでたまにあった過呼吸もなく

イライラすることもなく”鬱”もだいぶよくなったと思います。

2018年から始まった我が家の惨劇ですが、この5年ちょっとで

家族はバラバラになりました。下の子はまだ2階に住んでますが

生活習慣も食べるものも同じではないので一緒には過ごしてません。

今年はまだ会話の一つもありません( ̄∇ ̄)

 

なので離婚したので昨年末から断捨離をはじめて

たぶん今日あたりで第1段が終わりそうです。

第2段は使っていない食器の器や昔からある調理器具を

片っ端からリサイクルに出すつもりです。

わたしの亡き母が使っていたものなので、もう8年ぐらいは

扉を開けてないし、わたし一人では到底使うこともないので

食器を含めキッチンを一人使用にしたいと思います。

しかし本当に日々使うものなんて少ないです(*^o^*)

服とトイレとお風呂と。あと少しだけ調理ができれば

いいので、6人いたときは感じなかったのですが

ほぼ一人になると物が多いなぁ〜と。

 

話は変わりますが大晦日から昨日まで仕事でしたので

掃除は別ですが今日から少しゆっくりとしようかと思います。

 

それでは良い一年になりますように...

 

 

レベル61のためにゲッターズ飯田の占い本、購入しました!

 

 

ゲッターズ飯田さんが、お金は暗いところが好きなので暗めの色の財布がいいと。

なので元旦の良い日に、財布を新調しました。馬の皮なので堅いですが

頭ではありませんが、ツルツルして気持ちいいです。