大人の休日倶楽部パスで2日目  角館から次の目的地へ | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

阿仁合からは前回乗っているから軽く

車内は

 

秋田犬の写真

出発して

途中

 

前回も通った大俣川橋梁

ゆっくり走って

さらに

熊は出ませんでした

 

そういえば、なぜ2両編成なのかは

途中の松葉駅で外国人の団体がすごかった

多分田沢湖の観光客らしい

 

到着

 

ここからは新幹線で盛岡へ

時間つぶしでエキナカで昼飯とか買い物をしてと

入ると中国人の団体がすごい・・・・

まあ、時間があるのでゆっくりすいた後の買い物をと座っていたら

地元のアンケートとのことで・・・・・・・・・20分くらい

「今回の旅の目的は?」と聞かれ「〇〇〇です」と

〇〇〇は後でわかりますが。

俺が終わったとで、

既出の爺さんが「俺も」と長い自慢話をし始めてアンケートに答えていたえー笑い泣き

 

ご苦労様です

 

さて新幹線で

 

まず盛岡へ

ドッキングでてっちゃんが撮影会していたが

前に見たことがるので

すぐに

 

 

ここから新幹線で青森に行けばすぐなのだが

新幹線の指定席はここでも1枚必要になるからここは

いわて銀河鉄道でゆっくり旅に

ここの鉄印はもらっているから

これで終点の八戸まで

前回はずるしているのでこれで完走することになる

だんだん疲れてきたので

早く宿に向かおう