鉄印を求めた旅 秋田内陸鉄道へ | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

前回乗ったときは

角館ー阿仁合間だったのでこれで完走するため

あのへんな老人や、豪快な中国人の団体を乗せ

 

ここが終点マーク

 

一両編成で

意外にすいていたのでボックスを占拠

中は

秋田犬の写真

で出発

 

雪景色を見ながら

駅を見ていると、だんだん雪が増えていく

 

この辺あたりから

 

かなりの雪

 

そういえば、車内の中国人は名にしゃべっているかわからないがうるさい

 

乗降者もほとんどいないが

 

雪も降ってきた

 

でなんとか

阿仁合到着

ここで乗り換え

エキナカで、鉄印を追加購入して散策

前回は5分しかなかったのでちょっと駅前を

資料館も見たかったが、20分しかないので

やっぱり秋田雪が多い

今年は新潟もここまで降らなかったからちょっと感動

さて

角館行が到着していた。

中国人のかたは写真を撮して騒がしかったがまあ、静かな旅よりもいいか

阿仁合まで乗ってきた記者は車庫に入っていった

これで、前回から完走できた。

ここからなぜ2両なのか?は乗っていて判明した

 

ここまでトラブルなく進んでいたのでつまらないブログです