青春18×2 君へと続く道 | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

 

 

アップがすごく遅れてしまいましたが、藤井道人監督の最新作。

 

 

青春18×2 君へと続く道

 

 

 

これ、『三日月とネコ』と一緒にハシゴしてきた作品なんですが、

 

だらだらとアップしないまま約一ヶ月…

 

このまま放置しようとも思ったけど、

 

観に行った忘備録としてひとまずアップ。

 

 

 

ストーリーは~

 

高校生のジミー(シュー・グァンハン)のアルバイト先に、日本から来たバックパッカーのアミ(清原果耶)が現れる。二人は夏の間同じ店で働くことになり、ジミーは4歳年上のアミに淡い恋心を抱くようになる。バイクで夜道を走ったり、映画を観に行ったりするうちに、彼らの距離は縮まっていくが、ある日突然アミが日本に帰ることになり、戸惑うジミーにアミはある約束をする

 

 

 

青春を終わらせる旅とでもいうのか、

 

すごくベタでありふれた内容だけど、個人的にはすごく好きな作品でした。

 

高校時代恋と、

 

大人になってから彼女に会いに行くために巡る日本の旅。

 

暗闇に浮かび上がる漆黒の松本城とか、

 

自分も行ったことのある第一只見川橋梁が見えるビューポイントとか、彼女の思うでと共に各地を巡りながらの束の間の現地の人たちとの交流とか、

 

青春を終わらせるためのロードムービーとして楽しんで観ることが出来ました。

 

岩井俊二監督の『Love Letter』、主役の方があまり好きではないので観ていないけど、この作品観てたら行けば良かったかなと一瞬だけ思いました(笑)

 

 

同じ監督なので『余命10年』とも似てなくもないけど、この手の作品が好きならおススメです。

 

私は『余命10年』のが好きでしたが(笑)