ヨコクラストアハウス | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

これは先月のこと。


友人とのランチすることになり、小山市内の『ヨコクラストアハウス』に行きましたDASH!




こちら、常に行列のラーメン屋さん。

県外や都内からも食べに来る人が多いらしく、

気になってはいたけど、いつも行列がすごいんで素通りしてました(笑)

友達も同じく気になってたと話してて、いったことない店で一人で並びたくないという理由でお互いに躊躇してたからここに決定!!

因みに行ったのは金曜日。

12時40分位に到着し並び始めますひらめき電球



店内にはカフェスペースもあるけど、この日は休みひらめき電球


因みに店内に入るまでに約45分。


店内に入って食券を買って、店員さんに渡すと


番号のサイコロが貰えますひらめき電球

因みに店内はセルフサービス。


番号を呼ばれ、取りに行きます。

オーダーしたのは…


昆布水つけめんの塩。 味玉+肉ちょい増し

そして餃子3個




もうね、この麺の盛り方が芸術的ビックリマーク

美しすぎて崩すのか勿体ない(笑)



席には食べ方の説明文もありますひらめき電球


まずは麺だけ。



昆布のぬるぬるがこれでも勝手位に感じられる昆布水。

次に藻塩で食べるとあったけど、ちとしょっぱかった…


そしてつけ汁。


肉ちょい増しのハズなのに、ちょい増しじゃない。

丼に盛れるだけ肉盛って、汁を流し込んだ感じ(笑)


麺と一緒に肉食べても最後に肉が残るみたいな感じでした(笑)



餃子もジューシーてすごく美味しいラブラブラブラブラブラブ


行列の意味が分かる1品でした。

またリピしたいけど、並ぶのがな…


因みに並び始めてから食べるまで約1時間でした。

14時過ぎに店出たけど、来たときと同じくらい並んでた叫び叫び叫び


行列が無ければ何度でもリピしたいアップアップアップ