いちご三昧の道の駅にのみや | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

やっと3月が終わった…


まじで長かったけど、4月も激務の予想…


まじで目に見える形で給料上げてくれ~あせるあせるあせる



さて、先日久々に『道の駅にのみや』に行きましたDASH!




こちら車で15分くらいのところにある隣町の道の駅。

道の駅がある真岡市はいちごの生産日本一ということで、いちごを買いに行きましたDASH!



行った日はあいにくの雨だけど、桜が綺麗。



今年は綺麗に桜が咲くタイミングと自分の予定が合わなくて、もどかしい…


さて、わざわざ隣町の道の駅に行くのは…


新鮮ないちごがいっぱい売ってるからひらめき電球

品種も大きさもお値段も様々。

小粒のとちおとめで1パック300円から売ってましたひらめき電球

そして、スーパーで買うよりも新鮮で安い。



そして、野菜関係の平台の殆どがいちごという、まさしくいちご王国にふさわしい品揃えでした(笑)


買ったのは…


この3パック、

とちおとめ
スカイベリー&白いちごのミルキーベリー
とちひめ

とちひめは県内の観光農園用のいちごで、繊細すぎて一般には流通してません。

ここではそんなとちひめを買うことが出来るので、いちシーズンには必ず通いますDASH!

とちひめ、普通のいちごよりもずっと柔らかくてジューシー。


どれも美味しいけど、1番はとちひめでした。


そして、袋の中は…


久々に買えたいちごロールの切れ端。

いちごロールの1本はおおすぎるから、この切れ端が量的にちょうどいいラブラブ

味はいちごロールと一緒だしね(笑)

久々に買ったら、お値段280円に上がってました笑い泣き


それでもリーズナブルだけど、やっぱり値上がりは残念かな。


今シーズン、あと1回くらいは行きたいかなDASH!