3月7日の都内、最大の目的は、大好きなバンドONE REPUBLICの5年半振りのライブがあるから
コロナ禍でライブもご無沙汰だったからね
U2以来だから約3年ぶり
デビュー当時から大好きなバンドだったんで、今回こそは絶対に行きたいと向かった先は有明。
初の東京ガーデンシアターでのライブ観戦となりました。
開演前。
まずはオープニングアクトということで、
JESSIAというカナダ出身の女性シンガーの方のライブ。
存じ上げない方だったけど、とにかく声量がすごい
約30分と短い時間だったけど、圧倒されました。
そして…
始まったライブ。
最初の曲はSecret。
国内未発売の2ndからの1曲。
過去5枚のアルバムが発表されてますが、なぜかこの2ndだけが国内未発売という謎。
海外だとメジャーなバンドなんだけどね
始まる前に声出し禁止のアナウンスが入ったけど、フロントマンのライアンが「今日は声出していこう~」なMCをしてくれたお陰で、声だし解禁となりました(笑)
さすがアメリカン(笑)
1番新しい曲の I Ain’t Worried
この曲はバンドを知らなくても知ってる方の多い曲。
『トップガンマーヴェリック』のビーチでラグビーをするシーンで使われてました。
そして…
大好きなApologizeも生で聴けて大満足
私がこのバンドを知ったきっかけになった曲。
おそらく昔からのファンの方は、皆さんかの曲から入ったと思われる…
それくらいこのバンドを代表する曲でもあり、誰もが黙って聞き入る感じ。
そして、フロントマンのライアンはプロデューサーでもあり、ビヨンセやレオナ・ルイス、テイラー・スイフトなどにも楽曲提供してます
同じく楽曲提供してるMAROON5のMapsとLove somebodyも歌ってくれました
まさかライブで他のバンドの曲の披露があるとは思わなかったんで、びっくり
ラストから2曲目のCounting Starsでは客席に乱入して、最前線の人たちとハイタッチしてたり、
HaloやApologizeのサビを皆でコーラスをしたり、マスクがある分、完全にこれまで通りではないけど、程よく声だししながらの久々のライブ、楽しかったし完全燃焼でした。