ブラックアダム | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

 

 

土曜日に観てきました。

 

DCコミックの最新作。

 

 

 

 

ブラックアダム

 

 

 

 

 

DCとMARVELなら間違いなくMARVELのが好きひらめき電球

 

ただ、最近目立ったアメコミ作品もないし、とりあえず観てきました。

 

 

ストーリーは~

 

5,000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダム(ドウェイン・ジョンソン)。かつて彼の息子は自らの命を犠牲にして父を守り、ブラックアダムの力はわが子の命と引き換えに得られたものだった。息子を奪われた彼は復讐(ふくしゅう)のため現代の地球で暴れ回り、強大な力を使って破壊行為を繰り返していた。そんな振る舞いを見かね、世界の平和を守るスーパーヒーロー軍団JSA(ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ)が立ち上がる。

 

 

ぶっちゃけ可もなく不可もなく、真新しさも感じないから、これ単品で続編を撮ると言われても次はないかなという感じ。

 

復活の呪文!?で「シャザム」と叫ぶけど、そんな映画あったよねひらめき電球

 

興味なくて行かなかったけど、関連性は不明だし、DCの作品もそこそこ観てるであろう自分でも繋がりがあんまり分からなかったのも理由の一つかな…

 

ヴィオラ・デイヴィス演じるアマンダ・うぉらーも登場したから、何かしらクロスオーバーするかと思えばそうでもないし、

 

そしてJSAって何よ!?

 

若手のスーパーヒーローはX-MENのミュータントの学園の生徒みたいな感じだし、

 

ケントと呼ばれるピアース・ブロスナン演じるキャラ、

 

DCでケントと言えばクラークなのに違うし、色んなことひっくるめてそこまで入り込めなかったかな。

 

全くダメではないけど、そんなに惹かれるわけでもない。

 

 

暇つぶしで観るくらいがちょうどいいかなという感じでした。

 

 

残念ビックリマーク

 

 

エンドロール後のオマケあります。

 

それ見たら続編行ってもいいかなとも感じました。