道の駅にのみや | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

先日リニューアルオープンした道の駅にのみやに行って来ました。



ここでも何回もアップしてるけど、

この道の駅にのみやがある真岡市はいちごの生産日本一の町。

この時期のリニューアルオープンだから、どうしても行きたくなる(笑)

まずは行列のジェラート。


チケット買って並びます。


いちごが大量~《*≧∀≦》


オーダーしたのは…


とちひめジェラート。

上に乗っているのがとちひめという栃木で栽培されてる品種。

観光農園用のいちごで、皮が薄く水分量が多めで輸送に向かないため市場には流通しない幻のいちごとも呼ばれてるそう。

ここ道の駅にのみやではジェラートオーダーで1粒付いてきますひらめき電球

ジェラートの中にも果肉がたくさん入ってて美味しかった合格

行ったのが午後だったんで野菜の品数は少なかったけど、



もおかぴょんのパン。

似てる~《*≧∀≦》


そして…


とちひめ売ってた~《*≧∀≦》




安いいちごないかなと来ただけだったのに、まさかの遭遇(笑)

普通のパックだと粒は大きいけど700円だったんで、

お手頃サイズのこの小さいパックを購入。

ちょうど食べ頃のいちごではあったけど、

確かに他のいちごだと熟れすぎな感じくらいな柔らかさでした。

食べてみると、本当に皮が薄くて柔らかい。

確かに市場に流通させるのは難しいかと思いました。



そして…


とちおとめロールが売れ切れてたので、

いちごデニュシュを買った。

こっちも新鮮ないちごですごく美味しかった~《*≧∀≦》


ちょうど今の時期、

いちご好きには熱い場所でしたアップアップアップ