パンデミック! | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

今朝起きたら、スマホのニュースにパンデミックの文字がひらめき電球

いやいや、こうなることは日本人の大多数は予測してたと思うけど。



今更感半端ない!!



かといって、通年アレルギー+花粉症も重なるこの時期。

普段はそうでもないけど、今の時期に極力行きたくない病院へDASH!

時間予約して行きましたが、私のかかりつけの病院は、消毒してからの入室の徹底と熱ある人は車待機といった具合に、警戒体制強化してました。

県内の感染者のお二人、同じ地域の保健所の管轄だからね。





長椅子にしてた待合室の椅子のスペースを空ける密着させない。


椅子の追加や普段自由に行き来できる待合室を診察科によって分けるなど、工夫をしてました。


自分も感染したくないけど、それ以上に病院関係者に感染者が出てほしくない!!

医療崩壊しちゃったら、助かるものも助からなくなるしね。

きちんとルールを守りながら通院したいと思います。


医療従事者の方々、本当に大変だと思うけど、頑張ってください。

さてさて、マスク生活をしてるからか、睡眠時に鼻呼吸から口呼吸に変わってしまったらしく、

目が覚めると喉が痛い!!


水分補給すると治まるし、恐らく乾燥ということで、トローチとうがい薬を追加で処方してもらいました。




そして100均にて…


これと…


ドンキに売ってた携帯用アルコールジェルビックリマーク


夏になんとなくダイソーで買ってたジェルがあるけど、追加で手に入ったのは嬉しいアップアップアップ


色々行動制限されてストレス溜まるけど、色々気をつけ~。