シンプル・フェイバー | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

 

 

 

鑑賞から2週間経ってしまいました汗

 

 

 

アナ・ケンドリック、ブレイク・ライブリー主演の…

 

 

 

 

シンプル・フェイバー

 

 

 

 

ダーシー・ベルの小説「ささやかな頼み」を原作にしたサスペンス。

 

これ、地元で上映してたけど、他に観たいのが重なってたし、

 

激務で疲れ果てて鑑賞を見送った作品。

 

 

都内でまだ上映をやってて、『ショーン・オブ・ザ・デッド』とシネスイッチ銀座で上映している『ROME』を観るか迷ったけど、

 

ショーンは十数年ぶりに公開が決まったとはいえDVDを持ってる。

 

『ROME』はNetflixを申し込めばいいだけだし…と迷った末にこ知らの鑑賞となりました。

 

 

ストーリーは~

 

夫を事故で亡くし、ニューヨーク郊外で女手一つで子供を育てているステファニー(アナ・ケンドリック)は、子供と同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイク・ライヴリー)の自宅に招かれる。ファッション業界に身を置き、豪華な家に暮らし、小説家の夫ショーン(ヘンリー・ゴールディング)に愛されているエミリーとステファニーは意気投合し、お互いの秘密を言い合う仲になる。ある日、ステファニーは、エミリーから息子を学校に迎えにいってほしいと頼まれるが、エミリーはそのまま姿を消してしまう。

 

 

なんか、火サスとか2時間ドラマのノリにありそうひらめき電球

 

話の筋書きから、割と好きな内容だと思ったけど、

 

久々に登場人物の誰にも共感できない(笑)

 

失踪したエミリーを探すうち、その裏にあるものを掘り当てて行くと言った感じの話なんだけど、

 

エミリーが失踪し、自称!?親友のステファニーがエミリーの家で我が物顔でいる感じも違和感だし、

 

映画というのは作り物だけど、その作り物感がすごく出てる(笑)

 

元々ブレイク・ライブリーは好きじゃないし、彼女の役柄自体がなんか現実離れしすぎ。

 

目当てだったアナ・ケンドリックも画面に映るとギャーギャーうるさくて(笑)

 

話に入り込めないまま解くだけだ淡々と過ぎて行き、

 

サスペンスに付きものの誰が誰と結託して誰を嵌めるとか、

 

最後の最後に盛り上がる展開のはずなのに、

 

大した捻りもなかったかな~と。

 

 

2時間弱の作品であるにも関わらず、滅茶苦茶長く感じました。

 

 

 

☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:ホームページ☆*☆*:;;;:*☆*:;;;: