日傘持ってけ!熱中症対策は必須 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

先週末出かける次男が聞いてきた。


「日傘持ってる?」


私の?おしゃれな白い折りたたみ傘あるよ。


「俺が使いたい、日光で溶けそう」


そりゃなんかおしゃれに目覚めたのかめんどくさいのか毎日黒いカッコしてるもんね。

集光率高そう。


去年買った折りたたみの日傘あるよ。

何ならたためる帽子もあるよ



いやそれは、と拒否られた。

まぁそうだろうね。


これは?と見せたのはこんなタイプの。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

どのお店だったかは購入履歴見ないと忘れちゃったけど軽くて表面銀色で男性も使える晴雨兼用。


目立つところに置いてたので現物を見せたら

「いいじゃんコレ」。



と会話したのに土曜日持ってってない。


土曜日といえば日中はものすごく暑く夕方にはゲリラ豪雨。


水したたらせて帰ってきた〜!

いや、イイオトコするにはずぶ濡れすぎるでしょ。

なんで持ってかないのよ、せっかく確認したのに。

帰ってきてシャワー浴びてたけどなんか昨日は風邪薬飲んでますけど?


今日も授業があるし提出期限とかで慌てて出てったけど傘持ってったのかなぁ。

見当たらないから持ってるならいいけど。

何かしらのペットボトル飲料も持ってってれば良いけどねぇ。



部活があって遅い日だと熱中症になってないか心配だよ、ほんとにもう。


いくつになっても心配しちゃうね。



 

 



 

 



 

 



 

 


ゼロをおいている店舗が減っているからこういう時にまとめ買いせねば。