夏ドラマ おすすめは? | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

毎日暑いですね、溶けそう。

先日整体に行ってこのままじゃこげパンになっちゃうって呟いたけどなにそれで撃沈。


日傘と帽子と日焼け止めがこの夏も必須です。

前回の記事にはたくさんのイイね ありがとうございました😊



外にはいかず夜に作業し、昼は寝るかドラマ見て過ごすのが理想だけどそうもいかないのでクーラー28℃設定して動いています。


そうは言っても疲れちゃうので休憩時には夏ドラマを。


イチオシはブラックペアンシーズン2


佐伯先生好きなのよ白衣を脱いだらケンジになると思うと萌へ♡

ホント演技の上手い人だ!


新宿野戦病院

小池さん好きなんだけどストーリーと演出が全体にウルサイ。 

洗濯物たたみながら〜とか見るにはちょうどいい。

英語の発音とかをどうこう言ってる人がいるけど新宿なんて元々日本語話してる人少ないから。

日本人多いですよ?母国語として話してますけどヤバい、バカアホは当たり前、ッシャー!ありっした〜とか「ありがとう」さえちゃんと言えない人多いし。

謎言語多し、ゲーム用語や訛りもそこそこ聞こえてくるし。

日本人で礼儀正しい言葉を使ってるのがそもそも少数派、店員さんの決まったフレーズぐらいじゃない? 

通じればいいの、最近ベトナムや南インドっぽい人がまた増えてきたかな?

在日の中国、韓国の人もいるし、いろんな言語が聞こえるからこそ注意喚起には力強い言葉なら何でも良い。

実際やかましいんだわ。

みんな大きな独り言のようにインカム電話で会話してる。

午前、夕方、夜と聞こえる言語が違ってても気にならないけど、自衛だけはしなくちゃね。

人には気配を察する能力があるんだから危うきに近寄らずって思って行動しなきゃ。


ま、映画館行く、ご飯食べに行くってぐらいなら何にも困らないけど。


あと見ようと思ってたのはなんだっけ?

今ならTVerで初回から間に合うのでチェックせねば。


春アニメ「じいさんばあさん若返る」が癒されて良かったんだけどそれに継ぐもの、何があるかな?


テレビを観ることが減っているのでチェックもざっくりしかしていません。


疲れたな~って気がつくと1日終わってる……。

癒やされる番組募集中です。




首都高速渋滞中ちょうど新幹線車庫横で停まったのでパチリ。

新幹線で出かけるのも、新幹線を特集するのも冷房の効いた部屋で見たいなぁ。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


歯ブラシセット持って遠くに行きたい……。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


着替えと羽織るものも持って行かねば。