楽天モバイルに機種変更しました | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

とにかく出費が続いたのでできるところから節約せねばと思い立ち、毎日ポップアップされる楽天モバイルにぐらり。

モバイルショップに予約をかけて行ってきました。


予約した時には2時間後かぁと思ったけれど届いた要項を見てそれぐらい必要でした。



携帯電話本体は旦那のお古、それでも半年前の機種なので古いわけじゃない、世の中進化?早すぎ!


SIMだけ変えれば〜とお気楽に思ってたけど何やら面倒。



旧になる携帯番号を使うならそのキャリアのMNP番号を取得する必要がある。

さてキャリアに連絡してすぐに得られるかと思いきや家族割に加入してたから代表番号なるものが必要だって。


なにそれ?

そこに義母の名前も出てきてるし。

旦那が契約してたやつだし。


え~いめんどくさい!


キャンペーン中で新規にすれば2万ポイントがもらえるからって「新規」で申し込みしちゃった!


LINEとか新規アドレスになるけど友達少ないからそんなに大変じゃなさそう。

どちらが面倒かって判断は個々によりますね。







1ヶ月は2個使いして色々アプリやら何やら引っ越しせねば。

それより新しい番号を私がちゃんと覚えられるのか?

車のナンバーだってすぐに忘れるのに。


今日の整体の予約時間も忘れてて先ほど問い合わせの返事が来てホッとしているところ。


うーん、忘れっぽさに拍車がかかってる。

普段の生活に脳を使ってないらしい。

本も読めなくなってるしね。

何か鍛えないと……スマホの使い方、新しいアプリなど覚えねば!


楽天モバイル、今ならお得です。

ポイントバックは数カ月先から4000ポイント✕5ヶ月でカードに入るそうです。

だから楽天カードを新規で持つ、もしくは持っているという方にオススメです。


今までの機種の通話記録、ほんとに少なかったの。

ほぼほぼLINE電話で済んでいるし、お店等の確認ぐらいしかしてなかった。

ノマドワーカーでない限りギガ数もそんなに要らないしね。


世の中値上がりが激しいのでそのへん見直しが今後にどう作用するか?

気になるところです。






 

 



 

 

3coins



動画観るのもほどほどにしないとなー!


イベントバナー