2024春ドラマの最終回ラッシュが始まった | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

今週に入り春ドラマの最終回とか最終回直前とか聞くようになりました。

今シーズン観てたのは

アンチ・ヒーロー

ブルーモーメント

Believe−君にかける橋−


アニメは鬼滅の刃だけでした

録画してるけど観てないものも。


366 は初回見て全く感情移入できないし辛いしでそれ以降見てないです。


日テレの例のドラマ以降よっぽど好きな俳優さんがでてない限り特に恋愛もの、記憶ものは食指が動きませんわ。


で、今期観てるものはジャンル分けするなら社会派?


間違いも突き詰めれば正義かも?って思わせる演出は不気味で怖い。


最終回にどうスッキリさせるかが見ものかなぁ。


リアルタイムに観られればいいけど家事したり寝落ちしそうなのでそれぞれ録画しておこうっと。


しっかしブルーモーメントの山Pは似たような学者先生キャラが多くて既視感有り過ぎ。

知的ハンサム。


はっ!!共通点は社会派ドラマだけじゃなくて正統派美形イケメンキャストでした。



キメツはオープニングが気に入ってるので見てるけどもういいかな。

元々うるさいのも暴力的なのも苦手だし。


先日「あしたのジョー」が我が家で話題になった時、流行ったから知ってるけど好きになる要素が何一つ無いと言ったらまぁ女の子だしねって旦那に返された。

違うんだけどなぁ。

男子でも恋愛ドラマや魔女っ子が好きな子もいるし。

フィクションであるアニメであっても受け取る側にもパワーが要るよね。


世の中漫画やアニメが一般的に受け入れられても個々に趣味は違うので一括りにはしないで。


あくまで個人的感想で自分が偏ってるのはよくわかってますから!





気温の変化についてけなくて身体ダルダル。

片付けで発掘された15年もの梅酒で気合い入れようっと!

極甘でアルコールっ気ほぼないわ〜!

今年も梅仕事はいたしません。