久しぶりのコストコ 絶品ソフトクリーム | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

日曜日は所用であちこち回ってついでに私実家の菩提寺に寄ってお墓参り。


日差しがキツくてクラクラ。


これからの季節うっかり熱中症にならないようにお参りするほうも飲料水確保の上行かないとダメですね。

草むしりしてて倒れたら洒落にならない。


ペットボトル飲料を自販機で買って一気飲み。

その後お腹も空いたしとCostcoに。



いやー生き返る〜!涼し〜!


それにしても色々高くなりました。

前の頻度では行けないわ。

それでもなくなった調味料とか買い足さねば。


そういえば前回買ったダイショーの塩コショウ。

なんか胡椒が減ってグルタミン酸ナトリウムとかのうま味調味料とデキストリン的な粉ものが増えた感じ?

うす甘くてざらついて安いポテチのコンソメベースみたいな味になってない?

私の味覚がおかしくなった?

原料の胡椒がすっごく値上がりしてるけどだからといって配合がこんなに違うとちょっとな〜。

未使用のストック分、返品しようと思って持ってくの忘れたわ。


国産品が増えてるけどお菓子ばっかり。

好きな人には良いんでしょうけどね。

バームクーヘンも買い足し、朝ごはんにちょうど良いね。

ガッツリ食べられないときにはポケットに一つ忍ばせて行き、登校途中に食べてるらしい。


牛肉はお高いけど豚肉はとってもお買い得!!


お腹空いてるので買い物をサクッと終わらせてフードコートでオーダー。


写真撮り忘れたので他所様の記事をお借りしました。


https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e47b334200b08b2cd1bead598242750e662679b4


ダークチェリーのソースがかかったソフトクリームが美味しすぎる。

果肉ゴロゴロのソースだから味の強弱が楽しい。


朝から暑くてサービスエリアのソフトクリームを眺めたあとだけに美味しさひとしお!


あとは定番のホットドッグとホールのピザ。


帰ったらこれで父の日晩ごはん。

エビカクテルとサラダで乾杯。


これで終了と思ったら次男が旦那にプレゼント渡してた。

ゴブレットというかタンブラーというかオシャレグラス。


いーなー、一昨日ちらっと私が進言したから用意したんだろうけどさ、私にはなかったよね?

本気で嬉しがってたから何よりだけど。


誕生日期待してるからね!



イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


次男はピアスとかイヤリングしてみたいらしいけど私の体質に似てるから金属アレルギーあるかも?

穴開けるのは怖がってるし。

まずはイヤカフにチャレンジしていろんなショップ探してみてね。

いいのがあったら私にも貸してね〜!