区民税額に目をひん剥く | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

昨日区からお知らせが来てるよ〜と旦那から。

もう疲れてたので明日でいいやと就寝。



遅めの朝ごはんを食べてそういえばとそのお手紙を開けたところ、ナニコレ?と目をひん剥いちゃった!


なんだこの額?



※イメージです、これだけ持ってればボヤかない。※


あ~昨年は義父の相続税を払うために旦那が持ってた株を売ったのでそれにかかってるのね。


いや、相続税を払うためにコツコツ貯めた資金で買った株、その価値が上がったとてこんなに持ってかれたら定期預金ぐらいの差しか残んないじゃん!


なんか税金二重取りされてる気分。

ガソリン税と消費税的な。


はぁー、減税とかって言ったってこれじゃちっとも潤わないよ。

しかも今月末エコキュート代ウン◯万円現金で払わにゃならんのに。

エコなんちゃらの補助金貰うためには現金一括か振込一括、しかも戻ってくるのは1ヶ月以上先になりそう。

早く請求書送ってもらわないと払い込んでから2〜3週間審査にかかっての手数料取られての返金だもん。

しかももしその申請が遅れて予算上限に達しました戻ってきませんって可能性もあり。


くぅ~。


TVでもネットでも今なら20%オフとか半額とかって旅行会社のCMかかってるけどこの夏も無理だわ。


ようやく少しは余裕が出来たかと思ったのにボーナスない家なのでシンドい。


明日は父の日だけどこれ見せるのも忍びないなぁ。



全国のおじいちゃんおばあちゃんはもし余裕があったり貯金いっぱいならせっせと自分達で楽しんで孫に時々おこづかい渡して葬式代くらい残して逝ってもらわないとみんな国に持ってかれちゃう。

何に使ってるかわからない資金にされちゃう!


私の実母もそうだけど戦前生の人はとにかく溜め込む。

母はお金以外のものばかりだけに片付けが大変。

換金性の高いものならいいけどほぼほぼごみか粗大ごみ。

レトロブームでも売れるものない。

もし金細工とかあるならガンガン売って遺さずどんどん自分のために使ってください。

遺された人が困らない程度の財産にしてください。

孫が19歳から23歳未満ならほんのちょっと控除額も増えたのにねぇ。

ひ孫はまだまだ先になりそうだし。




森林環境税、必要ではあるんだろうけれどならば山いっぱいの太陽光発電パネル設置の許可を下ろすな、日本国籍外の外国人に動産、不動産を売るな!


そういえば高輪でのバス殺人事件、バスの乗客は日本人以外が仕事に行くためのものだと。

A国の女性がコメントするには

「A、B、C国の人が乗っていたがC国の人同士で喧嘩していて刃物を持ち出して刺してた。

日本は安全な国だと思っていたのに。」


(T_T)なんで安全な国じゃなくなったのかしらね?


貸し切りバスの乗客だからある程度身元がわかるからすぐに逮捕となったけれど、今の川口とか新大久保とかこれからどうなるかねえ?

住民税も社会保険料も徴収してないのに保険診療受けてるって………。


はぁー税金はちゃんと国民のために使ってよ!


ちまたでは普通に働いている善良な外国人もいっぱいいるだけになんかあのコメントで悲しくなってしまった。



お金ないと余裕なくなって暴言吐いちゃう。


昔から住んでいる家屋を手放しているご近所が多いのはみんなほぼほぼ相続税を払うため、東京から離れてる。

ふるさと納税で税収も下がっている東京都。


さーて都知事戦ならぬ選挙はどうなるのかしらね?


お金ないと嘆いても増えるものではないから短期バイト探さにゃ。



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


まだ誰を推すかは決めてないけど言葉選びはさすが上手いなぁと思うわけですよ。

とにかく差別と区別がわからない、ハラスメントしかできない人は推したくない訳で。


武井壮さんとかカズレーザーさんに出馬してほしいものだわ、嫌がるだろうけど。

当たり前の感性を持っている人いませんかー?