新刊出ました「ミステリと言う勿れ」14巻 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

以前新刊まだかな?って書いてた記事。

新刊出ました!

6月10日発売だったんですね。


楽天スーパーセール中の0の付く日にポイント増しましで買ったので昨日到着。


ちょうど部屋の片付けに追われていたのでよかった。



ちょっと照れてる整くんかわいい💞



刑事の池本さんが活躍してます。

これはドラマで見たいなぁ。


恋愛色を減らせば十分原作に近づけた構成になっているから漫画→ドラマ化の成功例ですよね。


この間の日テレの報告書、報告書で腹が立つなんて前代未聞だわ。

意識が低いっつーよりもいつも見下してるんだろうな、無意識。


それはともかく。


それにしても最近テレビも飛行機事故取り上げてるし、この漫画も万が一事故に遭遇したらどうするか覚えておいてねって示唆されてる気がする。

そう遠くない未来また自然災害が起こるだろうと言われてるようで。

日本って国がそもそも地震国だからいつも心にメモっとけってことなんでしょう。

文字ばっかりの指南書よりあの場面ではって思い出しやすいもんね。


昨年の今頃は大雨だったもんね。

日本ほど自然災害を身近に感じている国は少ないだろうけれどスマホを持ち歩き家には備えをってしているだけでも生存率は違ってくるはず。


さてウチもモノの多さで困らないように色々片付けていかねば。


ようやく見えたフローリング場所、午後はワックスかけるぞ〜!




イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


脱衣所のワックスは必要だけど滑り止めシートを100円ショップで買い足さねばお風呂上がりが怖いです。