大惨事?と交通ルール | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

月曜に地方にいる長男からラインが入りました。


車壊れた


?なに?どーした?



何でも駐車場にいつものように置いてって就寝したら翌朝バンパーがエライことになってたと。


当て逃げ?


いや、ちゃんと相手は警察も呼んで検分とかも終わらせて連絡くれたと。


いや~不幸中の幸い。


だって結構都内保険未加入、外国籍、当て逃げ当たり前、交通ルール、赤は止まれ、それ以外は進め的な人が増えてるから。


居眠りでもらい事故とかでなくって良かった。


ただ今車業界大騒ぎじゃない?

普通の業務以外にもクレーマー電話とかありそうで修理の問い合わせとか時間かかりそうと思っちゃう。


このタイミングで出したらいいものつけて、点検も強化してくれれば良いけどね

こちらの保険に弁護士特約つけてたからあとは丸投げ。

先日車がドナドナされてく写真がLINEに送られてきた。

私でさえ切ないのに長男はもっとだろうなぁ。

あれ?厄年っていつだっけ?

確認しておこう。


癒やしのために花。


先日はあちこちで事故があったらしくサイレンもいっぱい聞きました。

ゲリラ豪雨降ったらドライバーも歩行者も危険だもん。

雨が上がった途端歩きスマホしてる人も増えるし。

渋谷駅前交差点でのバスと歩行者の事故、あれはないよ。

いくら外国人だと言っても歩きスマホでゴン!って音が聞こえそうな接触事故、突進事故?

信号変わっても「右左右」の確認を。

免許取らないと小1で習って以来なのよね。

交通ルールは小、中、高の卒業前にキチンと授業で教えるべき。


なんでって団体保険が切れるから!学校の。

春休み中入学前に事故ると保険でなくて親も子も大変。

お巡りさん呼んで地域の事故多発地点とAED場所のチェックを。

痴漢とか変質者ポイントも一緒に。

危険地帯に行かないのも大事。


大人になってレンタル自転車、電動キックボード借りる人も増えたので交通ルールを更新しなくちゃ。

何が嫌かって雨上がりの滑りやすい道路をノーヘルのキックボードと自転車が車道に出てくるのが怖いのよ。


後ろ確認してないんじゃ?というぐらい進路変更簡単にしてくるし。

こちらが交差点だからと減速してるのに後ろから右側通って追い越しかけてくるとか、中央分離帯のゼブラゾーンをテッテレーって走ってるとかアナタシニタインデスカ!?って叫びたくなる。


またわらわらとカートが増えるのも怖いなぁ。


安全運転でお願いします。

雨が降ったら早目に切り上げて地下鉄とかバスに乗ってくださいね!



イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 




ごはんをしっかり食べて貧血起こさないようにしてご安全に!