そら豆ご飯のおにぎり | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

今日はママ友と久々のランチに行きました。

「君の名は。」で有名になった新宿御苑のカフェでパスタランチ。

ゆっくりまったり、美味しくてかわいくて。

お休み感たっぷりで満足!

さてそれぞれ予定があるので14時頃に解散して帰宅途中に今晩の食材を買うために八百屋に寄ると良いもん見っけ!

そら豆〜!

さて何作ろうかと考えた時真っ先に浮かんだのが「きのう何食べた?」のそら豆ご飯。

そういえば春の豆ごはん、まだ今シーズンは作ってないわ。

炊き込みご飯といえばたけのこご飯ばっかりだったもの。

晩ごはんはそら豆ご飯と野菜炒め、卵スープとハムサラダ。

写真撮りわすれたので余ったご飯で作ったおにぎりをパチリ。

保温しっぱなしだと溶けそうだもんね。





そういえば明日は台風接近で日本中警戒してって天気予報言ってたな。

台風コロッケも買っとけばよかったかな?

今日も気圧がこれから下がるのなら頭痛になる可能性高いから早く片付けて寝ましょ!

次男が大学って休校になんないのかな〜とぼやいてます。

小学校、中学校も朝のメール待ちでしょうね。

言いたくなる気持ちはわかるけど高校、大学は電車が止まらない限りあるんじゃない?

先生が行きたくないからって早く休校☓→休講◯決めてくれればいいけどね。

とにかく早起きせねば。


イベントバナー

 

 

 

 

そら豆ご飯と台風コロッケ、別々の話だけどのこの巻に掲載されてます

 

 

 

 

 

 

次の巻は7月かな?8月かな?

楽しみです。