省エネと補助金”赤い軽自動車と夢占い” | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

電気代がますます上がるようですね、ニュースを探したけれども字で書いてあるのが5日前…。

あれ?ガセネタ?聞き違え??

 

まぁこの夏も暑いし、今日からの天気の崩れで湿気ムシムシエアコン稼働ともなれば電気の消費は増えるもんね。

エコキュートにしたところでどれほどの節電になるか??

 

日中のパソコンもコンセントプラグを外して充電で使い、足りない時はバッテリーにつないでいます。

ダンボピンクの充電器活躍中。

ほぼ空になったら17時以降もしくは23時以降に充電します。

エネルギー会社のプランも見直しがいるなぁ。

電化上手って夜は安いプランなのにこれも3月くらいに値上げのお知らせ来てるから今月から高くなっているだろうし。

 

節電して節約の夏です。


 

 

とりあえずパイプのみの交換についてはキャンセルしました。

 

あと数年で壊れる可能性と今の電気代値上げと考えたら省エネ機器に傾倒するのはしかるべきこと。


 

今は現行と同じ角形にするか、勝手の良い薄型にするかで悩んでます。

省エネには角型の方がいいと今交渉中のお姉さんからおすすめされている。

 

どっちにしても約50万円。

じっと手を見る‥。

補助金出るって言っても、全部工事が終わって現金か振り込みで全額支払い後にようやく申請なので払う分確保しなければ。

申請後の時間もどれほどかかるんだか。

東京ゼロエミポイントも。

使えるものは何でも使わないと…。

 

秋にはまた授業料払わんといけないからね。

あぁ気圧の問題もあるけど頭痛いわ。

 

 

 

さ~て!宝くじ買いに行こう!!!

そういえばきゃりーちゃん宝くじ当たったってね。

おめでとう!

 

確か先月末にご懐妊ってニュースあったもんね。

お子が宿ると引きが良くなるとはよく言ったもので。

 

生まれる前から親孝行のお子さんだ。

 

 

そういう私も長男妊娠中、新宿駅商店街の福引で10万円の商品券当ててます。

その後ないけど。

もう25年か…。

 

誰かにあやかってお祝いしてから買いに行こう。

やっぱり祝福する気持ちで自分をあげないとね!!

 

 

 

さて、まずはお金をかき集めねば。

 

 

久しぶりにリビングに飾ってみよう。

 

イベントバナー