共通点は半妖?”「陰陽師0」” | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

陰陽師0の人気にあやかって、いいねをたくさんいただきました。
ありがとうございました!
 

 
次男に観てきたよ〜と話したものの肝心の感想が少なめだったな〜と思いもう少し書き足そうと。
 
あまり書きすぎてもネタバレになるからそこそこに。
 
とにかく画がきれいなのね。
透明感のあるグラデーション。
蜷川実花さんのヘルタースケルターはマットな原色系耽美。
こちらは和風の華やかさが軽く踊っている感じ。
 
帰ってきてから口コミとかレビューを何件か見た時にどなたかの記事にあったけれど監督さん?が羽生結弦さんの陰陽師にインスパイアされたとかいてあって納得。
 
浮遊感すごいもの。
これぞ陰陽師ってキレイな顔立ち、山崎賢人さんの安倍晴明の立ち姿。
欲を言えばあともう少し眉を細くして欲しかったかなぁ。
もしくはまろ眉に。(時代だからね)
 
 
キリッとした表情は見惚れるわ。

 

まだキングダムの印象が強く残ってるからでしょう。
気になる太眉。

 

 
ほら、細眉でしょ?
 
 
 
 
女王のイメージ、ピンク色の使い方も素敵でした。
 
陰陽師は原作の小説も漫画も読んでいたけれど、源博雅のかわいい雅楽ばかっぷりがはまり役の染谷将太さん。
そこぬけのピュア感出せるのはさすが、今までの作品でもクールで暗い役だったり天才だったり幅の広い演技力はすごい。
誰よりも難しいキャラだもの。
笛も本当に奏でてるのだったら凄いな、器用そうだから出来そう。
 
花びらが舞うあたりで何か既視感があってライダー風って言ったけれど仮面ライダーキバの瀬戸康史さんが頭をよぎるのよ。
薔薇が咲き誇る庭園で不安げに空を見上げるシーンが‥。
彼も美しいからねぇ。
 
なんて次男に話してたら「キバはさぁ、人間とモンスターの母との不倫の子でさぁ、ラスボスと戦う時に父親と一緒に戦って~~」と解説を始めた。
 
え?そうなの???
小さい時の長男、次男に付き合ってライダーシリーズをテレビで見てたけれど、あの時間は私はご飯作ったり洗濯したり出かける準備したりでストーリーは追ってなかった。
だからこそ瀬戸君の耽美ポーズに癒されてて‥。
しかも次男、さらっとあれ小さい子が見る昼ドラ展開ってエグかった‥って今更言ってきた事に軽くショックを受ける。
そうだったんだ…。
 
安倍晴明は狐の子と言われているからねぇ。
思わぬ共通点…半妖って狙ってたのか??
 
 
無意識って怖いわぁ。
 
 
そんなこと話してたらまた観たくなってしまった。
犬夜叉もね。