「陰陽師0」を観てきました。 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

本日2本目の記事です。

 

昨晩帰省していた長男が帰り、昨日早朝から今晩まで旦那と次男が出張&遊びに関西に行ったので本日ようやく一人時間満喫!!

 

朝は適当に起きて、朝ごはんは昨日買った薄焼きピザとコーヒー。

昼はピーナッツバターコッペパンとコーヒー。

遅めのおやつにマクドナルドのサムライバーガーとアイスコーヒー。

帰宅してからテイクアウトの大阪王将のチャーシュー炒飯と餃子、炭酸水。

炒飯は残しても食中毒が心配なので頑張って食べきり、餃子は1個でもうお腹いっぱい。

 

は~~、炭水化物祭り!!幸せ!!

 

そうだ!メロンケーキも買ったんだ。

長男次男アレルギーで食べられないから一人の内にって。。。

帰ってっ来る前に食べなきゃ!!

それにしてもシャトレーゼのケーキも高くなったなぁ。

食べ終わったら無かったことに!サプリ飲まなきゃ。

 

午前中は義母に頼まれたことや部屋のあちこちを片付けてたけれど、なんかみんな好きなことして楽しんでるのに何で人の事ばっかりやってんだ??と我に返って急遽映画を観に行って来ました。

 

新宿はすごい人、人、人でいっぱい!

花粉もホコリもすごいからマスクして歩いてるんですが、時々笑ってる人いるんですよね。

この暑いのにまだマスクしてんの?的なやな笑い。

ほっといて〜!!

この時期はホント街路樹や新宿御苑からの木の香りとデパート、石鹸屋の匂いがミックスされてしんどいのよ!

南口のお店を見てマクドナルド行って席もないのでテイクアウト。

しかしあまり時間もないので伊勢丹屋上へ持って行きお花見しながらもぐもぐタイム。

 

新宿界隈を歩き疲れた人は屋上ガーデンおすすめです。

飲料の自販機もありますし、デパ地下でお弁当買ってピクニック風にするのもあり。

レストランに入る時間もないし、バイト前に食事しとかないと…って時とかに重宝します。

節度を守って使っている人が多いのでベンチの空き回転早くて助かります。

 

 

 

 
白い藤棚きれいだな〜!
 

 

花曇りなのでいまいち映えてませんがいい香りしてます。

 

これぐらいの香りなら大丈夫。

10分間のお花見タイム。

 

 

あら、もうピカデリー行かねばと早歩きしてようやく到着。

 

今日観たものはこちら。

ギリギリに入ったのでドアの上映案内撮り忘れてしまった。

 

 

 
ありゃ端まで入ってないわ。

0(ゼロ)が抜けちゃった。

 

俳優さんの顔は知っているんだけどなんて名前だったっけ??って失礼極まりない見方してたので15分ぐらいたったあたりでちょいとウトウト、その後はおぉっと思うシーンもありちゃんと最後まで楽しめました。

ホント人の名前覚えるの苦手でごめんなさい。

 

 

絵巻SFファンタジーだね。

仮面ライダーみたいな特撮っぽくて水と炎の表現巧いなぁと思ってたらやっぱり「白組」さんでした。

イケメンで眉毛濃くて目力ある人多いからライダーっぽく感じたのかな。

 

入場特典の岡野さんのイラストカードもらえました。

何処に飾ろう?

 

 

 

さて、お風呂入って炭水化物消化せねば。

 

明日から3日間またお仕事頑張ろ!

 

youtubeで「陰陽師0」の予告を貼ろうとしたらエラーに。

 

なので原作の方貼っておきます。