大雨!!でも大丈夫!な いちご狩りin木更津 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

ここのところ愚痴多めだったのでそんなに自分キツかったか?と振り返ってみたら、ちゃんと楽しいことあったのに書いてなかったことに気がつきました。

 

楽しみすぎて翌日寝込んだからかな?

 

次男の小学生の時のママ友さんは同い年なこともあってとっても気が合うので会えた時にはたっぷりとおしゃべりします。

昨年末にみんなでいちご狩り行きたいねーと話題にしていたので2月に予定日を決めて3月中旬の平日に実行しました。

親子3組6人で行くつもりがA君は部活仲間との約束があり5人で行くことに。

 

ところが当日あら~?雨降っちゃった〜ということで東京から行きやすい木更津のいちご園に。

こちらは予約無しで大丈夫だと事前にリサーチしていたので10:30頃に到着。

 

 

 

 

 

天気悪くても平日でもお客さん結構います。

火曜日はお休みな園もありましたからね。

 

こちらは不定期でお休みもあるようなので営業日カレンダー要チェックです。

 

 

いちご鈴なりで可愛い!
屈(かが)まなくて済むし、広くいエリアに隣は違う品種の畝(うね)というスタイル。
畝ごとに3種類のベリー。
紅ほっぺ、おいCべりー、かおり野…食べ比べするとちゃんと特性がわかるの、楽しい!
時間無制限、練乳おかわりあり。
↑なので周りよりちょっとお高めな設定。
でも体は楽だし、手を洗う場所とおトイレは離れたところにあり、疲れたり待ち合わせもできるベンチもあり。
お土産もカウンターで買えます。
 
端の方から。
通路ですれ違いできるので服を汚さない、これ大事!
 
手洗い、分別ゴミ箱と分かりやすい。
 
ベンチ、畝の両脇にも少し置いているしこちらでならグループで座れるね。
 
 
 
あんまり雨がひどいんでお昼を食べに行ったりドライブするのを断念。
いちご80個も食べたらお昼ご飯は入らないぐらいお腹パンパン。
 
コストコに寄って買い物して早々と帰宅と予定変更です。
行き帰りに海ほたるにも寄ったし時間制限無しで車でおしゃべりしてたのでみんな楽しかった!と満足できました😊
海ほたるでは名物あさりラーメン(塩)を遅めの昼食に。
寒いのもあるけれど、甘いものの後だからなおおいしい。
あさりとのりがたっぷり。
 
 
帰りは土砂降りでせっかくのアクアラインからの景色はほとんど見えずグレー一色だったのがちょっと残念。
 
 
A君行きたがってたとは聞いてるけどみんな免許取ったり同級生と約束あったりと忙しい。
4月になったら引っ越す子もいるからね。次男も毎日出かけてるわ。
新生活前に遊び倒す予定らしいけど先日のオーダーもきちんとこなしてくれないと。
 
連れて行くのはいつでもできるから予定が決まったらリベンジしましょうね!
LINEはみんな繋がってるからとりあえず4月中に決めておくれ。
 
幼馴染がいっぱいいるってホント羨ましいわ。
 
今日はたぶん靖国神社の開花宣言が聞けるでしょう。
そしたらお花見プランも立てなくちゃ!!
 
イベントバナー

 

 

 

 

 
 

 

 

近所の八百屋さんでは1パック400円以下の小粒いちごが出てきました。

安い八百屋さんに行ければ1箱ぐらい買ってジャムを作ろうかな。

いちごジャムの作り方はCOOKPADにしようか、きのう何食べた?のシロさんレシピにしようか迷う。

 

 

 

 

 

 

ただ、今体調不良につき出掛けられないかも…病院にまた行かなければ・・。

どうもインフルエンザ以来抵抗力落ちてる、コロナワクチン接種以来か?