思いがけずpart2”キサマは何を?……”追記しました | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

三連休終了ですが花粉症と体調不良で頭ボーっとしてます。
外は混んでるしゆっくり休もう。
 
連休前、また「キサマは何を……」と言いたくなる発言してますね。
 
元々は9月ぐらいに給付型奨学金の話をしていたものの具体案らしい。
 
 

 

 

なにを言ってるんだ?はこれ。

 

 

外国からの留学生も大変な覚悟を持って留学してくるとは思うけれど、まずは自分でそれを望むほどの資産なりスポンサーを自国で見つける手段があるよね?

 

 

 

奨学金を申請して勉学に励むのは個人の資質にもよるし成績不良なら取消もあり、返済必須なら誰も怒らないんですよ。
給付となるとあれ?それ大丈夫??と。
 
もうあちこちの大学がうちに来てねと奨学生要項を煮詰めて上げてきてます。
そりゃ学費の取りっぱぐれなくなるなら学校維持のために学生欲しいもんね。
 
勉強できる環境にあるのにお金だけが足りないなら貸すことは鬼じゃないから貸します、ただ借りたのならちゃんと返せと言うことが大前提。
国が払ってくれるんならと各大学は積極的にアプローチするけれど、その人たち大学卒業後何処に勤めるの?
その人たちが自国に戻って日本は良い国だとアプローチしたところで反日企業に勤めたら個人の感想ですよね?ってことで日本の利益になるとは限らない未来もあるのに。
社会保険料、住民税、払ってくれるんですかね?
 
それよりもなぜ今日本人の学業優先できない学生の手助けをしないんだ?
奨学金を一部給付するだけで勉強できる時間を確保できて大学卒業できる優秀な人材だって居るはずなのに。
 
優秀かどうかは成績表を見ればわかるんだから上部何%か、本人の所得と労働時間を面談して大学側が判断したっていい。
大学は勉強するところ、本人の資質より学業で判断するのは全く問題ないと思う。
学費の補助に使うなら国民は今ほど反発しないと思うけど。
 
外国ばっかりにいい顔してるけれど優秀な人材は外国に住むんだよ。
これからは給料だって外国の方が良いし、元気な内は外で暮らして年金保険もドル建てして老後だけ便利で安全な日本に暮らしてって。
医療も良くなってますます寿命は伸びるだろうし、老人だけが増えていく。
 
稼いでるうちの住民税、所得税は外国で払ってどんどん国内予算は枯渇に向かっていくでしょうね。
 
野良猫を増やさないために保護猫して去勢して蛇口を閉めるって表現がありますが、他所の国にばら撒く蛇口も閉めないとまずいんじゃないの?
ベビーブーマーもぼちぼち定年、これから働く人口が減って所得税だってどんどん減っていくのはわかってることなのにね。
 
誰かさんの頭皮も透けて見える程毛がなくなっていくようにお金だって流れてっちゃうのにねー。
 
あ、私が「キサマは何を……」って言われちゃう。(笑)
どうやら鼻が炎症起こしたのか頭がズキズキしてきたわ、いつも以上にまとまっていませんすみません。
 

 
そういえば今居る難民と呼ばれる人たちにも生活保護出しているんですよね?
今後彼らはニホンジンになりたいのか確認する必要もあるんじゃない?
今の宗教しているなら帰ってもらわないと日本で土葬は基本禁止。
何かしらで命が尽きたら火葬します。
荼毘に付したあとはそれぞれのお家かその宗派のお寺で保管するわけで。
 
そんなン認めねー!っていうなら強制送還するしかない。
 
だってココは日本だもの。
 
「郷に入れば郷に従え」って声を大きくして言っていかないと俺様ルールで困るのは目に見えてる。
 
外国から来る留学生は郷に従う気持ちで来るのよね?
外人、難民と自分たちが呼ばれていやなら地域の人に感謝されるくらい普通に優しく日本的常識を会得しないとヤバいんじゃないの?
パックンとか地域の人と仲良しって聞くし。
もはやあの人親日家というより日本人らしい。
 
大使館員はセミナーなどマメに開催して迷惑をかけないようにと知識とマナーを教えなければ。
そういうのに税金でちょっとだけ補助するっていうのならこれほど国民も反発しないのに。
それと銃刀法違反もちゃんと検挙して。
 
外国人が嫌いなわけじゃない。
マナーの悪い人が嫌いなだけです。
 
 
どこかがズレてるよねー!
 
 
 
ズレてるのを売り込んだ飛んで埼玉、疲れた時に見たいかな。
十万石まんじゅうたべたいなー!

 

イベントバナー