1個100円の卵は高いか安いか? | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

義母が入院中につき、ポストを覗き手紙等届いていれば差し入れと共に病室まで持っていく日々となっていた先週。


ポストには ゆうパックの不在票1通。


あぁこれ義母が定期購入しているお高い卵だ。

養鶏牧場からのお取り寄せ。

今受け取ってもまだ2週間家に帰らないから食べちゃって!とありがたく受け取って開けてみました。


頑丈な紙製パックに鎮座した卵30個、3600円ほど。

600円を送料と仮定すると一個当たり100円の卵!

高くなったな〜と言って通常買っているのは1パック300円未満のもの。


義母曰く、卵かけご飯TKGとお味噌汁、あとはサラダとか果物で済ますことが多いからね。

買い物して転ぶかも?と思ったら通販の美味しいので安全料も入ってると思えば高くはないと言うことらしい。


わかるけど、今回振込用紙も入ってるから私が払うのよ。

ひゃー、予想外の出費。

まぁ年末年始用のすき焼き牛肉があるからこれで客人もてなそう。

さぞかし美味しくなるだろうと期待します。


義母の節約から遠い食生活、グルメで羨ましいわ。

まずはTKGで味わう、美味しいわぁ!

殻まで立派!



卵かけご飯、写真撮る前に食べちゃった(笑)



明日からのお弁当には安い方の卵のおかず入れておこう。

先日だいぶ残してたからね。

時間がないからって昼休み食べられず、下校途中の買い食い。

友達と話しながら食べるのは美味しいだろうけどね。

残されたお弁当処理するのは悲しいのよ。

残すのはいつもじゃなくてたまたまなんだけど今食事に関してはいつも以上に残さずに、食べられることに感謝してって思うからね。

ひとりで節約がんばった結果がこれだと凹むのよね。


あと1ヶ月のお弁当生活、ちゃんと食べてほしいのにね。


 

 




買い物もこのあと午前0時を回ったらポチろう。

卒業式後の謝恩会用のバッグ欲しいもの。

服は買わないからね。

普段使いにも使えるものをと思っているけどどれも良いなぁ、迷っちゃう。



イベントバナー



イベントバナー



 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

↑これだけで華やかにするのは素敵。


さて明日からまた一週間頑張りましょ!