お正月休みは残り数時間、さて何をする? | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

大晦日に帰ってきた長男が先程家を出発し帰宅の途に。

 

有給を取って久々にゆっくりして、友達との旅行したり楽しんだ1週間を過ごし明日からまた仕事と。

 

リア充満喫できたようで何より。

仕事場でも気まずいこともなく先輩方に可愛がられてるようなのでホワイトな職場で良かった!

 

ちゃんとお高めのお土産を買ってたうえに家の分も買ってくれたのでご相伴。

 

 

とらやの今年の羊羹。
 
豊川稲荷に参拝に行って、目の前の虎屋本店で買ってきたとのこと。
美味し~~、鮮やかできれい!
虎に龍だもの、向かうところ敵なし!って感じ。
明け方を渡っていく龍の背がモチーフだそうです。
 
龍になる前は鯛だもの、ここはわかばのたい焼きも欲しいなと買いに行ったものの行列が出来てて2時間待ちだって。
あんこだけなら即買い出来るので1kg購入し、正月休み最後のご飯をお雑煮とお汁粉で長男送り出しになりました。
 
たい焼きはまた今度ね!
 
↑去年の初夏頃の写真。
 
今1尾210円になってたわ。
ここ数年の値上がり率怖いけど、今まで安すぎたかも。
 
 
さて長男の次の予定は1月末?のガンダム映画公開の頃に来るとか来ないとか。
高速飛ばせば半日もかからないところに居るんだから帰って来ればいい。
お構いはしませんがご飯ぐらいはいつでも作ってあげるよ。
とりあえず先ほど無事に着いたと連絡あり。
地元の神様に明日はお参りしてください。
 
縁起を担いで今年1年頑張りましょう!
明日からはまた節約の日々です。
 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

半額クーポンで買うか?

10日になってからポチるか?

 

まずはリサーチしなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退院祝い、花より団子かなぁ??